※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
017
妊娠・出産

臨月で急に歩行困難になりました。赤ちゃんが下りてきている原因で、歩けない状況です。痛みが強く、車椅子が欲しいと感じています。不安で胎動も苦しい時が多いです。

臨月入ってから歩行出来なくなった方っていますか?
昨日まで歩けてたのに今朝になって急に恥骨全体が激痛で歩けなくなりました。。。
赤ちゃんが大分下りてるということでそれが原因みたいですが...💦

階段を上るのは大丈夫ですが降りる・立ち上がる・歩行が困難です。
膝を曲げて歩けないのでもの凄いスローペースで車椅子が本気で欲しいと思ってしまうくらいです。
赤ちゃんは頭部9cm、推定体重3300gです。
子宮口は指1本分しか開いてません😅

上の子のときは出産まで下りてくることがなかったので歩行できないくらい骨が痛むことはありませんでしたので何だか不安でいっぱいです😭
胎動も足より頭や手を動かすのが好きみたいで元気なのはいいことだけど呼吸が難しくなるくらい痛い時が多いです。

コメント

ぷら

私も同じく、臨月入って恥骨が割れそうなほど痛みました。
推定体重も同じくらいでした!
トコちゃんベルトをしっかり巻いている時だけ痛みが軽減されてなんとかヒョコヒョコ歩ける感じでした😭
子宮口も指2本分ほどしか開いてませんでしたが、39週入ってすぐ産まれたので、もうすぐかもしれませんね!
痛いの辛いと思いますが、赤ちゃんに会えるまでもうしばらくの辛抱です、頑張って下さい💪

• 017

017

返信が遅れてすみません!
    実はあの後、日付変わる直前に産気づきまして😅
    全然開いてないと言われていた子宮口のこともあって5分間隔切るまで耐えてたら危うく車内出産するところでした💦💦
    破水していなかったのでなんとか20分セーフで産みました✌️
    産んだ後は不思議なことに骨盤の痛みからも解放されました😇😇

• 6月26日
  • ぷら

ぷら

ご出産おめでとうございます!
    間に合って良かったですね、本当にお疲れ様でした🙏✨
    骨盤の痛みから解放されたと思ったら、また別の痛みやら寝不足やらで大変かと思いますが、お大事になさって下さいね☺️

• 6月26日