※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
妊娠・出産

妊娠で3人目、喜びと不安。育児やお金、元気な出産、職場復帰に不安。

3人目、嬉しいけど不安。
昨日検査薬で陽性反応が出ました。もう1人いたらなぁって思ったこともあったけど、不安がいっぱいで手放しで喜べません。
2人育てててバタバタなのに、3人いたらもう手が回らないんじゃないか。
3人とも、愛情とお金をじゅうぶんにかけられるのか。
現在38歳、ちゃんと元気に生まれてくれるのか。
やっと育休明けて職場復帰して2ヶ月での妊娠、どう思われるのか。
弱いママですみません…不安でグルグルしています…

コメント

りん

私もそうでした。すごい似てるなぁって思ってコメントしました。3人目妊娠したとき、復帰して1年たたずに妊娠。しかも年子。高齢妊娠でした。そして、復帰して2か月くらいで4人目発覚。41歳で出産しました。今でもお金かけれるかは不安の毎日ですよ。でもそれは1人の子供を持つお母さんとおんなじです。やはり周りの人の目は冷たかったです。妊娠のことを打ち明けるのも怖かったです。
思いがけない妊娠、色んな人へも迷惑かけました。でも、産んで後悔は全くないです。産んでよかったって思います。
不安はだれだってあると思いますが、お腹にいるときから大事に大事に育ててあげてください。

• 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

こんにちは💦
    私も復帰して2ヶ月くらいで妊娠わかってまだ伝えてないのですが😭😭
    やっぱり周りの人は冷たい目で見ますよね💦
    職業柄早く伝えないとと思いつつなかなか伝えにくいです😢

• 6月26日
  • りん

りん

医療従事者なので周囲の人の協力が必要でした。いつも早く言わなきゃ言わなきゃと自分をあおってました。言ってしまったあとスッキリしましたが、しばらく噂になってただろうと思いながら仕事してました。
    ずっと心に引っかかるようならえらい人だけでも伝えてみてもいいと思います。

• 6月26日
  • りん

りん

おんなじ年子ちゃん達ですね。妊娠おめでとうございます。

• 6月26日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

ありがとうございます😭♥
    私も医療従事者なのですが復帰して家庭と仕事の両立が出来ず、コロナもありメンタルやられて休職してました😢
    そんな中避妊してたのですが妊娠してしまい😿自分でも驚いています💦
    つい先日すごく眠くて気持ち悪くて下腹部が痛く不正出血続いてるので婦人科にかかったら妊娠してました、、、
    メンタルも弱いので諦めようかと思ったのですが家族の後押しもあり産みたいと思ってます。
    上司に相談してみようと思います😢
    ありがとうございます💦

• 6月26日
くまむし

お二方ともありがとうございます。職場復帰直後の妊娠、冷たい目で見られるのは覚悟しなければなりませんね。私も先延ばししてないで、心拍確認できたら直属の上司に報告して、せめて産むまでは誠意ある働き方をしていきたいと思います!
生の声を聞かせていただきとても励みになりました。ありがとうございました!