※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよっち
産婦人科・小児科

産後の生理が不規則で心配です。安心してください。産後の生理は安定するまで時間がかかることがあります。様子を見て、必要であれば産婦人科を受診しましょう。

産後の生理についてです。

現在、1歳3ヶ月の男の子を育てています。

先月、5月19日に産後初めて生理が来ました。5日間ほど続きました。

今月も来ると思っていたのですが、
今日になっても来ません。

風疹の予防接種をしていた事もあり、
5月19日~1ヶ月はエッチもしていないので、妊娠ではないのですが、産後の生理
は安定するまでに時間かかるものなのでしょうか。

暫く様子を見て来ないようだったら
産婦人科に行こうかと思っていますが、
皆さんは産後の生理は始まってから
毎月きましたか?

宜しくお願いします。

コメント

しいのみ

時間かかると思います。
私も12月に再開して、1月は来ませんでした。
まぁ、私の場合は周期が元々長めだったのですが、その後も38~50日とかなり幅があります。
そういうこともあるので、暫く様子をみて、今の周期がどうなっているか記録しておくと良いと思います。

  • かよっち

    かよっち

    回答ありがとうごさいます。
    時間やっぱりかかるばあいもあるんですね‼
    もう少し様子を見てみようと思います(*´-`)

    • 6月24日
himawari...

不順になりましたよ😥
産後早くに生理再開しましたが
妊娠前は28.9日周期だったのに
産後は30〜45日くらいの周期になったりしました😓

  • かよっち

    かよっち

    回答ありがとうごさいます。
    私も妊娠前は28~29日周期でした‼
    産後でまた変わったりするんですね(^^)
    もう少し様子を見てみようと思います★

    • 6月24日