※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。卵黄を一時休止してうどんに挑戦し、それから再度卵黄を始めるのは可能でしょうか?

6ヶ月から離乳食を始めたのですが、私が体調とメンタルを崩したため、離乳食を進めるのが遅れ気味になっています💦

質問なのですが、卵黄を一旦お休みしたら、また一からやり直しになりますか??

今、耳かき3さじまであげてるのですが、たまごのペーストだけでは食べないので、おかゆに乗せてあげてるのですが、元々、子どもの食が細くてあまりおかゆを食べないので、これからたまごの量を増やす時に、おかゆに乗せたり混ぜたりして食べさせようとしても、食べない可能性があります💦

まだうどんを試していないので、一旦卵黄をお休みして小麦(うどん)にチャレンジしてから、また卵黄を始めたいのですが、どうでしょうか??

教えて頂けると幸いです。

コメント

nico

卵は時間がかかるのですぐ終わる小麦を先にされた方がいいかなと思います😊

私だったら卵黄はアレルギーがでにくいので続きから始めちゃいますが心配であれば一からがいいと思います!
おいもとかに混ぜるのはどうですか☺️?
うちの子もおかゆだとうえってなってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そしてわかりやすい丁寧な説明、ありがとうございます😌🍀
    一旦、卵黄はお休みして、小麦をチャレンジしていきたいと思います!

まだ主食をお粥しかあげていないので、飽きてしまったのもあるかもしれないのですが…!
    卵黄復活したら、おいもと混ぜてみますね✨✨

ainaさんのお子さんもおかゆうえっとなってたんですね💦
    今は食べれるようになりましたか??

• 6月25日
  • nico

nico

卵黄クリアしてからは炒り卵や錦糸卵、フレンチトーストなど普通に料理っぽくして出しているので問題なく食べてます😊

• 6月25日