※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

幼稚園バス利用の方へ。お迎え時の連絡ノート必要ですか?名前カードだけでも大丈夫?園による違い気になります。連絡ノートは必要とのこと。要注意です。

幼稚園バスを利用のママさん
お迎えお父さんのとき、連絡ノートにかいてますか??

なくても名前カードさえ首からかけていたら大丈夫ですか?

園によるのか気になるので教えてください😭

うちは連絡ノートに書かないといけないみたいで負に落ちません。。なぜお迎えお母さんが基本なのか、、、

コメント

ゆん

えー💦そうなんですね💦
うちはパパでも大丈夫です😁
両親以外(祖父母とか)の場合は保護者証付けるだけじゃなくて、メモ書いてますが…

特に名前書かなくても大丈夫でしたよ。

毎日お迎えくる人じゃない場合
(お父さんや祖母とか)園側が把握する為じゃ
ないでしょうか?
子どもは近所の人でも馴染みの人なら
さっと行ってしまう可能性もありますし。

あとその園や周辺で別居中とかで
旦那さんが勝手に連れ去ったパターンが
あったのかな?と思います😅

書いてません(^^)
名前カードもないです!
実際昨日私が発熱したので夫にバスのお迎え行ってもらいました!

小規模園で先生はお父さんお母さんの顔を把握しているっぽいです!(父親参観とか運動会とかの行事で)
特に我が家は子供たちがパパのクローン並なのですぐに覚えてもらえてました(笑)

お父さんだって私たちお母さんと一緒の親なのに…😭

オリ𓅿𓅿𓅿

書いてないです🤣
そもそも、連絡ノートがないです😭
用があればメモ渡してます。

首からかけるやつも確認してないみたいだし🤣
まぁ、かけてるってことで良しとなるんだと思います。
昨年はかけて行ってましたが、今はかけて行ってないです🤣かけなきゃいけないんでしょうけど😅

まぬーる

書きつつ、バスのかたにもお話しします。

子供は自分の親や親族のことは見ればわかりますが、
運転手と添乗員は、いつもと違うかたの場合、お顔が全くわかりません。

安全な受け渡しのため、保護者からの申し出がないと、無理ですね…

言われないと、バス停に立っている人が、お爺ちゃんなのかお父さんなのかどっちかわからない人もいたりして(失礼に当たるかもしれないけど)。

やはり送迎を頼んでいる以上、親として確実な情報を下ろす必要があると思いますよ☺