※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳7か月の子どもがTVを見ながらしか食事をしない状況で、食事がストレスになっています。同じ経験をされた方や、幼稚園で変化があった方のアドバイスを求めています。

2歳7か月。TVを見ながらでないとご飯を食べません。

離乳食頃から進みが悪くあまり食べない方で体重を増やす為にTVを付けながら食べさせていました、、
それがずっと続き今に至ります。付けないとおもちゃで遊んだり違う部屋に行ったりと中々ずっと座ってくれません。何度かご飯を片付けるフリをしましたが食べないまま終わってしまい、体重が心配で結局TV付けながら食べさせてしまいます。。
同じ経験されている方、幼稚園行ったりなどで変わるきっかけがあったなど教えて頂けると嬉しいです。
偏食もあり食事時間がストレス過ぎて本当に参っています。。

コメント

リリィ

うちも同じくテレビ見ながらの偏食です😓
イライラしてきたら全てに悪影響なので、
もういろいろ諦めてます🤣

ひまわり

息子も同じです💦
食事のストレスが半端なくて、息子にもイライラしてしまい、せっかくのご飯の時間が大嫌いになってました。。。
私は自分が楽になる方を選んで、今はTVなど見せながらご飯食べさせてます!
しかも息子は、ママが食べさせて〜スタイルです😵
半分だけ頑張って食べようとか促すけど、ダメなときは私が全部食べさせてます😰
息子のためにも良くない、と分かってます…
でもイライラを減らしたくて甘やかしてしまってます💦
息子は保育園に通ってますが、給食は大人しくきちんと食べてるそうです!
こどもなりに割り切ってるんでしょうね!☺️
批判もあるかなと思いますが、私は、大きくなっても食べさせてって言う子いないし、今はもういっかな〜って諦めてます🤦‍♀️💦
ママさんが、楽なやり方でいいんじゃないでしょうか😊
笑顔で優しくいれたほうが、お互いにとっていいですよね❤️

moeri

うちもテレビ見ながらじゃないと食べません💭なんなら遊びながら食べてます。良くないと分かってはいるんですけど、毎日何度も注意しても直らないしこちらもストレスだし、諦めてます😂💦