※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

出血後の診察で、7週目の赤ちゃんは元気で、身長1cm、心拍は162。先生も標準くらいと言ってくれました。赤ちゃんを信じないとわかっていても、出血のたびに不安です。

落ち着いていた出血が再びでドキドキしながら診察へ。

赤ちゃんは元気にドクドク心臓を動かしてました(⌒‐⌒)
7週目に入り、身長1cm、心拍は162。
標準くらいと先生は言ってくれました。

「赤ちゃんを信じないと!」とわかってても、出血のたびに寿命が縮まりそうです( ̄ー ̄)

コメント

ままちゃん♡

ゆっくり無理せず過ごしてくださいね(。◡̈。)♡

みーたろ

あたしも出血する度、お腹張る度に焦りました(´・_・`)
今はゆっくり、安静に過ごしてください( ^ω^ )

苺

心臓が動いているのを初めて見た時は私も感動しました(≧∇≦)
今9週デス😊
私も初マタなので少しのお腹の痛みや色のついたおりものでも、ドキっとしてしまいます😥

つわり一緒に乗り越えましょう!

kitty3333

はるちゃんさん→ありがとうございます(^^)
今は旦那にも、家族にも、職場にも甘えさせてもらおうと思います。

kitty3333

みーたろうさん→焦りますよね。初めての妊娠なんですが、思いの外ら私の周りに流産経験者が多くて(´д`|||)
初期はママが原因ではないと言われても、何とかしたいと思ってしまうもので…

kitty3333

苺さん→9週で少し先輩ですね。
つわりのピークでしょうか?

私は時々つわりっぽい気持ち悪さはあるんですが、食欲はあって(^^;
安静で動いてないのに食べてたら太る一方。。。
美味しく食べれる間は、無茶しなかったらいいかな。

苺

つわり真っ最中です(*_*)

食べられるなら幸運デス(≧∇≦)
安定期までは自分の体優先で!

私も先生に今は食べられるものをと言ってもらったので神経質に栄養考えすぎるよりストレスにならなくてイイのかもしれないですね😆

kitty3333

苺さん→食べれるものだけでよいみたいですね。
私もそんなことを言われました。確か「つわりの間は食べれるものだけで大丈夫。赤ちゃんはちゃんと卵黄嚢から栄養がとれるからね」と。

お互い頑張りましょう♪

ルニー

最初の頃は分からない事だらけだし、
ちょっとでも変わった事があるとすごく不安になりますよね>_<
今、私は13週で不安になるのは変わりませんが
最初の頃よりは少し肝座ったかな?と思います笑
自分が信じた分だけ赤ちゃんもきっと育ってくれると願って…₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

つわりひどければ最悪、水分だけしっかり取っていれば大丈夫みたいですよ!
食べられるなら越した事はないですけどね。

kittyさんの赤ちゃんどんどん元気に成長してくれますように♥︎(*^_^*)

kitty3333

ルニーさん→徐々に肝が座ってきますか?
子育てもきっと色んな事があるでしょうから、気持ちの面でも母親になる準備ができるようになってるのかもしれませんね。
赤ちゃんの力を信じます(⌒‐⌒)

リラックマ0909

あらー☆彡カワイイ(*´罒`*)
うちは8週目で心音確認出来ました(*´罒`*)
あまり無理せず安静に過ごして下さいね

kitty3333

リラックマ0909さん→ありがとうございます(^^)
私は6w0dで確認でき、1週間経った今日のエコーでは心拍数が増えてました。
赤ちゃんが頑張って大きくなってもらうためにも、私は安静を心がけます!