※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terayaachan
妊娠・出産

31w2dから切迫早産で入院。現在はリトドリン点滴中。退院までどれくらいかかるか知りたい。退院目標は20ml内服4回に切り替え。同じ経験の方、期間教えてください。

31w2dから強めの張りが何度かあったため切迫早産で入院になりました。
子宮頚管は張っている状態では2.4㎝程あり、張っていない状態では3㎝ちょっとあります。

現在、リトドリン1Aを1時間40mlで24時間点滴をしています。

入院した翌日からは、NSTの時や普段もたまに弱い張りが数回ある程度で胎動もたくさんあり、経過は順調との事なのですが、同じような状態の方や同じ経験をされた方、どれくらいの期間で退院出来ましたか??

看護師さんは5mlずつ下げて20mlくらいで内服4回に切り替えて退院かなー?って言ってたのですが、どれくらいかかるのかな?と頑張る目標にしたいです☆

同じような方がいらっしゃったらよろしくお願いします☆

コメント

m

私は、1週間点滴をし、そこから内服に切り換えて、落ち着いているようだったので、1週間後に退院しました。
入院生活2週間です。
ですが、家に帰ったら帰ったで、動いてしまい、頚管長も余計短くなってます。

  • terayaachan

    terayaachan

    回答ありがとうございます☆
    1週間点滴から内服1週間ですか!
    少し希望が持てますね( •̀∀︎•́ )✧︎
    1A40mlが多いのか少ないのかもわからないです(´・ω・`)

    • 6月22日
  • m

    m

    うちの病院では、1番少ない量で、1A30mlでしたよ✨

    • 6月22日
  • terayaachan

    terayaachan

    ぢゃあまだ少ない方なのかもしれないですね☆
    頑張ります( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 6月22日
3boysMAMA◡̈♥︎

私の場合は32wで20mmで、入院。
6A10mlから開始でしたが、NSTで張りが激しく6A20mlのMAXまでいき、結局36wまで入院でした!

下げられるといいですね(´>_<`)

  • terayaachan

    terayaachan

    6Aってすごくキツイんですかね(´;ω;`)?
    36wとても長いですね(´;ω;`)

    • 6月22日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    最終的にはMAX量だった時は、動悸が止まらずきつかったです(´>_<`)
    すぐ慣れましたが¨̮⭐︎

    1Aでいうと120mlと同じですね¨̮
    隣の部屋の患者さんは早めに退院できてたので、その人次第、としか言えないですが(´>_<`)
    頑張ってくださいね¨̮♡︎

    • 6月22日
  • terayaachan

    terayaachan

    私も始め動悸のすごさに驚きました(´;ω;`)

    やっぱりその人次第…ですね(´・ω・`)
    早く退院出来るように頑張ります💓
    ありがとうございます

    • 6月22日
こっとんです。

私は1週間点滴で、5ml下げてまた1週間で内服、内服様子みて1週間で先ほど退院してきました!

  • terayaachan

    terayaachan

    大体3週間くらいだったんですね☆
    早く内服になるといいなと思っています(´・ω・`)

    • 6月23日
deleted user

私は29wから入院しました(´・ω・`)
1A20mlからスタートしましたが、
張りが強く 徐々に徐々に量を増やされ、
約2週間後にはMAXの6A20mになり、
結局36wに退院しました(>_<)

どのくらいのペースで下げていくかは、
主治医の先生によっても少し変わってきます(´・ω・`)

  • terayaachan

    terayaachan

    どんどん強くなっていったんですね(´;ω;`)
    やっぱり先生の方針によっても違うようですね💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、弱い張りだけでなく
    強い張りも多かったので…
    頚管長も20ミリきってました(´._.`)

    37w〜正産期で病名が付かなくなるので
    36wの週に退院ってかんじでした!

    薬の量が増えたり、中々減らないのは本当不安だし、気持ち的に辛いと思いますが、
    今は1日でも長くお腹にいてくれることが大切!
    頑張ってください(>_<)

    • 6月24日
  • terayaachan

    terayaachan

    やっぱ頚管の長さも関わってきますよね💦

    36週まで持てばとりあえずは一安心だし赤ちゃんのために頑張らなきゃですね!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院にいれば、何かあった時にすぐ対応してもらえるし、出産とか不安があれば助産師さんに相談も出来るし(´・ω・`)

    そして、病院食のおかげで入院して体重が落ちました!笑


    子供が産まれたら、ゆっくりする時間はどんどん無くなってしまうし、
    ゆっくりできるのは本当に今だけです‼︎
    お腹の子から「ママ頑張りすぎだから、ゆっくりしてね、」っていうメッセージだと思って病院で大人しくしてました(´ω`)笑

    • 6月24日