※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
お仕事

看護師さんのお仕事内容や条件について相談しています。子育て中で、月9〜10日の休みや有給消化100%、手取り28〜30万円、夜勤4〜5回、人間関係は良いが連休取りにくい状況です。

子育てしている看護師さん、
どんなお仕事してますか?
パート、フルタイム、時短、、
差し支えなければお給料や休みやすさなども知りたいです!

前の職場は遠かったので
産休からの退職をしました。
子供が1歳になる4月から保育園0歳クラスへ通い始め、
5月からわたしも働き始めました。

いまの職場は特養で
月9〜10日の休みがありますが、
GWや年末年始等も月9〜10の休みしかないので
保育園が祝日で休みだからといって毎回は休めなさそうです。
年末年始の連休なし、夏休みもなし。

有給消化は100%。
(わたしはまだ働き始めなので有給もらえませんが)
残業ゼロ。
子供の熱などでも休みやすい雰囲気です。

正社員で夜勤4〜5回して
給料は手取り28〜30万です。
(夜勤は必須)
夜勤ができなければ、時給1900のパートにならなければいけません。
ボーナスは年3ヶ月分ほど。
(基本給は18万)

家からチャリで15分。保育園から5分。

人間関係は良いし、働きやすいのですが
連休取りにくいのがネックで、、、。

みなさんどうですか?

コメント

るる

正社員フルタイムで夜勤月4-5回で手取り29-31万です🙋‍♀️残業ゼロです🙋‍♀️やっぱり夜勤やらないと稼げないのと、5日勤がとてもつらいので夜勤はやらなきゃかなーと思ってます😖
家族の協力が得られるなら働きやすい方で良いと思いますが、得られないなら子供優先でパートかなって思います😖
人間関係はとても良いですが、連休取りにくくて、同じような環境かなって思いました😊ただ、時給1900円は高いと思います😆

• nana:->

小さい子がいると、夜勤をするのがなんだか心苦しくて💦
    割り切るしかないですよね。

いつか子供が2人になったら、夜勤厳しいかなぁと思ってます。。

たしかに5日勤はもう3日目あたりからヘトヘトです(笑)

• 6月25日
ブラコニ

私も施設看護師をしています。待機はありません。

この4月からパートから正職にかわりました。

週4のパートだったので、土日祝、年末年始は休みでした。時給1600だったので手取りで16万くらいでした。

旦那の給料と同じくらいで、生活もカツカツだったので正職員になりました。

今は手取りで21万くらいです。ボーナスは…まだわかりません。

今年に入って直属の上司がかわり、子どもたちもまだ熱をだしたことがないので、わかりませんが、前までの上司はすごく理解のある肝っ玉かぁちゃんみたいな人だったので、休みはとりやすかったですよ(笑)

• nana:->

正社員になって、夜勤は免除ですか?
    そもそも夜勤がない施設?ですか?🧐

子供のための貯金や、自分たちの老後のための貯金など考えると
    稼がないといけないですよね💦

• 6月25日
  • ブラコニ

ブラコニ

私が働いている施設はデイ、医務(ショート、特養)、ケアハウス、クリニック、訪問に看護師がいます。

医務と訪問は待機があります。私がいるケアハウスでは3年前まで待機をしていましたが、そんなに呼び出されることもないので、待機がなくなりました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の子供二人います!訪問看護で週に2日働いてます!
月に手取り13万円ほどです😄
曜日固定なので予定も立てやすく、休みにも協力してくれます😊