※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
ココロ・悩み

旦那の女友達Aさんが気になる。Aさんと旦那が同じ趣味で遊ぶ。Aさんの態度や言動に不快感。Aさんが旦那にアプローチ。Aさんとの付き合いが不快。Aさんが旦那の趣味に入り込んでくる。気になるけど、Aさんの存在で他の女性との接触が遮断される。

呟き。長年のモヤモヤ。かなり長文なので、すごく暇な人で共感してくれたり嬉しいです😅
結婚6年、私(35)、旦那(41)自営業、旦那の女友達(43歳未婚)以下Aさん。最近よくAさんと旦那が同じ趣味で遊んでる。

私と旦那の交際前、旦那のことが好きだった。でも素直になれず友達としてしか接せれて無かった。旦那も周りもそれには気づいてて、Aさんの友人は必死で旦那とくっつけたがっていた。
旦那はその気がなく、それが嫌だったので仲間内の集まりに交際前から私をよく連行していた。その時のAさん始め、ご友人方の印象がかなり最悪。

その後Aさんからの連絡はしばらく途絶えたが、半年くらいして「みんなで」と飲み会や趣味の誘いを頻繁にしてきた。「2人で」とは言われないので、旦那は既読無視したり、結婚したこともわざわざ報告しなかった。
仕事場で会った時に「私を雇ってよ~笑!事務雑用してあげるよ~」みたいな事を言われたらしく、結婚した事を伝えたら「えー!なんで?私が付き合って欲しかったのにー!」と言ってたらしい。そこからの、アピールが謎に多々ある。
私には、顔を合わせると「いい旦那さん捕まえたね!」「旦那さんのお陰で楽させてもらってるでしょ」「旦那さんのお陰で幸せだね」ってばっかり言う。
実際は全然良い旦那ではない笑
確かに仕事は一生懸命だけど、モラハラだし、家事育児ノータッチ。旦那の男友達も義親も私も私の身内も旦那のダメ夫ぶりにハラハラしてる。

Aさん自身貞操観念が非常に強いし、旦那の無理な女性NO.1みたいなタイプなので、心配はしてない。むしろAさんと遊ぶことによって、他の女性との接触をAさんが阻止するので安全。

だけどAさんまじでムカつくんです。
私がいっしょにいるとあからさまに嫌な顔をする。めちゃくちゃ社交的な性格なのに、その社交性が私にだけ一切向かない。私達夫婦が家族ぐるみで付き合いのある奥さん達に「また遊ぼうよ」と連絡先を聞いこうとする。旦那が私に「これやって〜」とか言うと、「私がやるわ!」と横から入る。「旦那くんってこうだよね!そうゆう所あるよね」とか私分かってますアピールすごい。旦那が部下や後輩に指示すると、Aさんもその子達に上から指示する。
Aさん含む飲み会でベロベロで帰宅した旦那が深夜に絡んできて暴れてすごく大変だったので、翌日ブチ切れたらしばらく酒は控えるとなったんだけど、それを聞いたAさんは「たまにの事なんだから、仕方ないよね。奥さん厳しすぎー、私ならそんな事言わないよー」と私に言う。子ども2人が幼稚園に入ったので「楽でしょ?自分の時間だらけでしょ!羨ましー」とか言い出す。
旦那に「なんで奥さんと結婚したの?」と聞く。それに対して旦那が「仕事の手伝いしてくれる人が良かったから」とふざけた事を返す。「私だってできるし!私がやってあげたのに」と言う。

基本私も社交的だけど、Aさんには絶対社交性を向けない。なぜなら、既婚男性に頻繁に誘いの連絡して、それも半分くらい既読無視されてんのに諦めないその精神が図々しすぎるから。初対面の第一声「どこの店(キャバクラ)で働いてんの?客とキャストでしょ?」(働いてない)。
うちの旦那と仲良くしたいなら、お前が歩み寄れよ!と思うから。

最近、Aさんが旦那の別の趣味(釣り)を始めたので、それで頻繁に連絡してくる。Aさん家は遠く、有料道路使って30分くらい。旦那のお気に入りのポイントで毎週釣りしてる。旦那がいてもいなくてもしてる。そして旦那がいると寄ってくる。
旦那は「偶然会ったよー」と言ってるけど、私にしたら狙ってるだろ!と。旦那は「えー、俺毎週いるわけじゃないんだから、違うでしょ。俺がその日は絶対いないよって日でも来てるみたいだし」と言うけど、狙ってると思う。私や子どもがいると「釣れないから場所移るところ~」と言って去って行く。

Aさん10年くらい彼氏いないけど、Aさんには年齢とか結婚とか男の話は地雷だって旦那と男友達は言ってるけど。次会ったら「なんで結婚しないの?」「人の旦那と遊ぶとか余裕だねー」とか嫌味言いたい。
Aさんのおかげで他の女性を遮断できるので、助かるけども。うちの旦那と仲良くしたいなら、私にもうすこし配慮しろよと思う。
結婚しない主義の人もいるし、本当は独身だからどうとか言いたくないけど「40過ぎて結婚してない理由わかるわ!」と思える。ウザイ。

もし最後まで読んでくださった方いましたら、ありがとうございます。

コメント

それはうざいですね、、
嫌味言い返していいと思いますよw

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます🙏💗

いいですかね😅毎回言いたくて言いたくて言えないチキンです💦
    でも最近ほんとに連絡も多いし、次こそ言いたい気持ち満載です😂

• 6月25日
ママ

激ウザですね❗️
典型的なモテない女。
なんで旦那さんはそれでも普通に接するのでしょうか?

何か嫌なことを言われたときに、笑顔で一言痛い言葉を言い返してやるのがいいですよ😊✨
言われたい放題からは解放されましょう❗️
例えば幼稚園入った時の話では言えば
自分の時間だらけでしょ?羨ましいって言ってきたのであれば
Aさんはずっと自分の時間があって逆に羨ましいですよー❤️
私ならやる事なくてなにしていいかわからないですもん😊
って言うくらいでいいと思います‼️

本人が気付いてなくてそういう言葉を発してるのであれば誰に対しても失礼なので、言われた側の気持ちを教えてあげた方がいいです✨

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

旦那曰く、自分が女性として意識してないこと、私もそれは理解していること、「だから大丈夫でしょ」って感じです💦それと1番は、AさんはAさんのお兄さんの会社に務めていますが、そのお兄さんの会社は旦那の元請け…。Aさんと遊ばなかったら仕事が無くなる訳ではないけど、良好な友人関係でいるのは悪くない…って思ってるんだと思います💦

Aさんのご友人方の評価は「Aは気遣いの人。活発で頼りになる人」みたいなので、多分…私にだけ失礼なんでしょう😅😅
    あー!次こそ何かは言ってやりたい💢💢言ってやります😂

• 6月26日
ななじろー

鬱陶しい勘違いおばさんですね!
必死すぎて痛々しいです笑
「Aさんてなんかいつも必死ですよね。焦ってるんですか?頑張ってくださいね。」
とかどうですか?

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

なんかいつも、年上の余裕あります!みたいな🤔⁉️自分の人生謳歌してます!みたいな🤔⁉️そんな感じで喋ってくるんですけど、そんな事を言いながら、人の旦那にデレデレして、こちらを見下してるような感じが、本当に痛々しいです😂

いざとなると、上手い言葉がなかなか出ないんですよね💦ご提案下さった言葉のどれがひとつでもいってやろうと思います💪😤

• 6月26日
ゆーちゃん

めっちゃウザイですね!
でも、自分の時間&人生かけて旦那様を守ってくれてると思ったら、だいぶ有難いしお気の毒!って感じです🤣
もしも、ぽぽぽさんにもいい態度とってきてたらなんか申し訳ないような気持ちになるだろうし、、こんだけ分かりやすくウザイ方が悪口も言えるし逆に清々しいと思いましょう!😂

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

👀❗️その視点いいですね😂
    自分の時間&人生かけて旦那を守ってくれてるなんて、すごい有難いです😭👏✨
    もし私が離婚したとしても、絶対に報われないのに、旦那に人生捧げてるとか、私に人生捧げてると同じ…😂😂😂爆笑

「Aさんなら絶対旦那変な気起こさないの分かるし、Aさんのお陰で浮気の心配1ミリもなくて、本当に有難いですぅ😏😏」くらいは言いたいです😂

• 6月26日
き

かなりうざいですね💦
なんか言われるたびに
なんかすみません。って笑い堪えながら言うのはどうですか?

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

なんかいつも、「わー💦まぁたこんなこと言っちゃってるよ…。40代で独身とか、やっぱやべーわ」って内心思ってるんですが、そのまま言う訳にはいかないので💦思考停止して、ほとんど無視しちゃうんですよね😅😅
    次は、もし上手く返せなくても、なんか半笑いで「なんかすみません」くらいはやってみます💪💥

• 6月26日