※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

実母が毒親だ!という方いらっしゃいますか?

実母が毒親だ!という方いらっしゃいますか?

コメント

黄緑子

はーい!
縁切りましたが(笑)

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    縁切るほどだったんですね>_<
    差し支えなければどんな毒親だったか教えてくださいm(__)m

• 6月22日
*みゆきmama*

はーい!笑
うちもです(^^;;実母だけでなく実父もです。
絶縁したいのにしつこくつきまとってきます。

• たま

たま

両親揃ってなんですか>_<
    しつこいのも毒親特有ですよね。
    差し支えなければどんな毒親なのか教えてくださいm(__)m

• 6月22日
*みゆきmama*

まず、私がやる事(仕事、育児等)全てに対して否定しかしません。
この間なんか私が契約して住んでいるアパートを勝手に解約しようとしてました。私達家族を実家に強制的に置いて監視したかったのかと思います。その他、勝手に上の子の保育園に迎えに行き連れ回していました。反抗すると子供の前でも罵声を浴びせられ、この間なんか顔が腫れ上がるほど殴られました。自分達が言う事、やってる事は正しいと思っているようです。
今は連絡も取らず、アパートも引越し居場所もわからないようにする為に準備をしています。
もう親でもなんでもありません。

• たま

たま

アパート解約、連れ回し、暴力はひどいですね>_<
    みゆきさん大丈夫ですか?
    もう親から逃げるしかないですね。
    子供からするとじーじばーばを取り上げるのは可哀想かと思いますが子供に危害を加えられてからでは遅いですもんね。
    うちも毒親だと思いますがみゆきさんのお話に比べれば大したようないです。

• 6月22日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

私は大丈夫です(^^;;旦那が一番の理解者でいてくれてるので助かってます!
    毒親も色々種類?がありますからね(^^;;ゆうかりさんもお子様もいらっしゃいますし、妊娠中なら無理はしないようにしてくださいね( ^ω^ )

• 6月22日
  • たま

たま

優しい旦那様ですね^o^
    うちも旦那がまだ理解してくれるので助かってますが、里帰りしなかったり実家に頼ることがないので、旦那には迷惑かけてると思います。
    うちは子供のような親でネチネチ嫌味の言う毒親です。
    孫は可愛いようですが、1人目出産時も後も大変でした。
    今回も心配ですが(・_・;
    みゆきさんももうすぐ出産ですね。
    頑張ってください^o^

• 6月22日
ありあちゃ

はーい!笑
私も2ヶ月前に遂に縁切りました(´Д` )
今はセイセイしてます!笑

毒親と言うかどっちかつったらくそ親ですね(´Д` )
口悪くてすいません(・・;)

• たま

たま

縁切られたんですね>_<
    赤ちゃんが産まれたらどうしますか?

• 6月22日
ありあちゃ

もう散々振り回されてウンザリだったのでもう関わりたくないとキッパリ言いました*\(^o^)/*

産後は、恥ずかしながらも旦那の親に隠さず全部の事情お話しして、旦那の実家に世話になることになりました(>_<)
義両親が本当にいい方達で、出来ることは何でもするからと歓迎してくれてます*\(^o^)/*
赤ちゃん生まれてもうちの親にはもう会わせたくないです(´Д` )
謝られても許せません(・・;)

• たま

たま

相当なことがあったのですね>_<
    義両親が理解ある方でよかったですね^o^
    病院に押し掛けてくる場合もあるので気をつけてくださいね>_<
    うちがそうでした(・_・;

• 6月22日
  • ありあちゃ

ありあちゃ

病院に押しかけてくるのは嫌ですね(´Д` )
    どうされたんですか(>_<)⁇

私の場合多分病院すら知らないと思うのでさすがにそれはないかと思います(>_<)
    ラインもフェイスブックも全部ブロックしてあります!笑

• 6月22日
  • たま

たま

旦那が産まれたと連絡を入れてあったみたいで、早朝から病院近くで待っていたようで門が開いた途端ナースステーション前で孫が出てくるのを待ち構えていたようです(・_・;
    昼から義両親が会いにきたのですが、義両親の手前、自分が先に病院にきたとは思われたくなかったようで、私も先ほど来たとこですーって言ってました>_<
    早朝からソワソワ待ち構えてたのに!!
    うちは田舎なので病院が2件しかなくて(・_・;

病院も知らないなら押し掛けてくる心配はありませんね^o^
    お互い頑張りましょう^ - ^

• 6月23日
04♡

両親が毒親?というか
お金ないいってギャンブル、タバコ、浪費、酒、家は汚いし、お金貸していうてきて断ったら暴言吐かれ
絶縁しました。。もう3年ぐらい経ちます。
一生懸命働いて、ギャンブルとか酒とかしないなら別ですが…
気にはなりますがそっちのほうが
心は安定してます。

• たま

たま

それはひどいですね>_<
    一応親なので気にはなりますが絶縁して心が安定しているならよかったですね。
    お子様が四人もいらっしゃいんですね^ - ^実家のサポートもなく育てられてるのがすごいです^o^

• 6月23日
monyan

はい!
実母へは長年の恨みがあります。
死んでくれたらこの呪縛から解かれて、楽なのにって本気で思っています。

初産なので、里帰り中ですが1週間もたっておりませんが精神的に追い込まれて限界です。

産後も床上げの為1カ月は実家にいた方がいいと言われておりますが、無理なんじゃないかと。
彼女はやる気マンマンですが。

そして現在、育休中で子供が産まれたら預け復帰する予定でした。
自分達の生活の為に利用する。という頭で自分を納得させたいところですが、無理なんじゃないかと。

罵声(口が兎に角悪い)
家事ができない(実家はゴミ屋敷状態)
宗教狂い

心配以外のなにものでもありません。

あんみつまめ

私も母親もそうでした。
私は縁までは切ってはいませんが、先に家を出た姉にはずっと毒親だから早く離れな、お前も洗脳、おかしくなるよって言われてました。
去年ですが、私も流石に我慢出来ず旦那さんの所に転がり込むように家を出て結婚しましたが、離れて良かったです。
でもまだまだ問題があって頭痛いですが( ´•ω•`)