※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

頭痛対策みなさんどうされてますか?😭生理中、排卵前後、低気圧、緊張、…

頭痛対策みなさんどうされてますか?😭
生理中、排卵前後、低気圧、緊張、ストレス、、いろんな原因で月の半分ぐらいは頭痛あるんじゃないかと言うほど多いです。
ひどいときは、ノーシンピュアを飲んでるんですが、生理中や排卵前後にも下腹部の痛みがあり飲むので、服用する日が多くなりすぎてる気がします😭

よろしければみなさんの対策教えてください😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も頭痛持ちなので、頭痛外来に行っていて薬処方してもらっています。
市販薬では治らないので…
一度受診してみるのも手かなと思います!
月の半分を頭痛って中々辛いと思いますから…
私も以前は月の半分以上頭痛に悩まされててものすごく辛く、、でも薬飲んでからは月に1.2回ほどしか頭痛おきないので本当に楽になりました!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます✨
    病院に行くのが一番ですよね😭
    世の中がもう少し落ち着いたら行ってみようと思います‥!

    お薬は、毎日飲まれているのでしょうか?

    • 6月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    薬は痛くなり始めた時に服用するようにしています!
    効果が持続する薬を飲んでいるので、一度飲んだら2.3日は頭痛になることはなかったです!
    今は妊娠中なので強い頭痛薬は一切飲んでないですが!

    • 6月26日
  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    横から失礼致します😣💦
    私も連日の、ように市販薬では効かない頭痛に悩まされておりまして😣
    目眩までするし酷いと吐き気もしてきます。
    昔から偏頭痛には悩まされてきましたがこの所の頭痛がひどくさすがに病院に行った方が良いのではないかと思っています。
    ですが、内科などのクリニックはありますが、頭痛外来のような専門の病院はありません😢どのように、受診されたから教えて頂けますでしょうか?総合病院の所に直接行かれたのでしょうか?
    宜しくお願い致します😢✨

    • 6月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    今晩は。
    そうなのですね…頭痛って本当につらいですよね…
    私生活に支障が出る程だとやはり病院に行った方がいいですね。

    脳神経外科がある所に行くのがいいかな?と思います!
    脳神経外科なら頭痛の事も分かると思います。
    それもないとしたらやはり総合病院になってしまうのかなと思います。
    総合病院は高いので出来るだけ避けたい所ですよね(泣)
    脳神経外科はありそうですか?

    • 6月26日
  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません!

    効果が持続する薬があるんですね🙌
    妊娠中、授乳中だと薬も限られますよね😭💦

    私も何科の病院に行けばいいか曖昧だったので、勉強になりました😌

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月27日
  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎

     
    色々教えて頂きありがとうございます😢✨
    教えて頂いた事を元に色々調べた所、割と近所に内科と脳神経外科が併設されて見て下さる専門の先生がいらっしゃる事が分かりました😊
    即日MRIも撮ってくれるようです。
    (๑・̑◡・̑๑)さんもMRIは撮られましたか?
    行くのがちょっと勇気がいるなぁと思っているのですが(もし何かあったらこわいという思い)連日体調不良をどうにかしたいので頑張っていくしかないですよね💦
    色々教えて下さりありがとうございました‼️

    • 7月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    いえいえ!専門の病院があって良かったです!
    私も撮りました!撮ったのは総合病院でしたが…その後今の病院紹介してもらって通ってます!
    何事もないこと祈ってます(泣)
    恐らく偏頭痛が酷くなってるとかだと思うので重い病気ではないと思いますが…ただもしそうだとしても今回の検査で早期発見出来るなら見てもらう価値はすごいあると思います、頑張ってください…!

    • 7月1日
  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    温かいお言葉ありがとうございます😢✨
    早速明日午前中に予約して診てもらうことにしました。
    MRIやはり撮られたんですね!やっぱり絶対とりますよね。。そう言ってもらえてほんと勇気でました‼️😭
    何事もない事が一番ですが、
    今回検査をする事に意味があるんですよね😭✨
    ありがとうございます‼️
    頑張っていってきます!
    何かまたあれば宜しくお願い致します🥺✨

    • 7月1日
  • ☺︎mamarin☺︎

    ☺︎mamarin☺︎


    この場をお借りしてしまいすみませんでした💦
    とても助かりました😢
    頭痛本当に辛いですよね。
    私も月の半分はロキソニン飲んでる状態です。
    今回重い腰をあげて病院行く事になったので、ももママさんも酷くなるようでしたら一度行ってみた方が良いかもしれませんね。
    お互いお大事にしましょうね😢✨

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も知りたいことをやりとりされていて、とても参考になりました😌
    頭痛もしんどいですが、市販薬を飲み過ぎてしまうことも心配になりますよね😭
    病院で改善したらいいですね☺️✨
    お互いよくなりますように😭🙏✨

    • 7月3日