※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

コンパクトでおんぶもできる抱っこ紐を探しています。五千円以内で、畳めて頭の位置が高く、妊娠中も使えるものが理想です。

おんぶしながら家事ができて、コンパクトになる抱っこ紐オススメ教えてください!

コニーや、モンベルのコンパクトな抱っこ紐をセカンド抱っこ紐として買おうと思ってましたが、おんぶで家事ができたらなお良いなと…!

エルゴの抱っこ紐持ってますがかさばるので、できるだけコンパクトに畳めるものが理想です。
あとおんぶの時できれば肩から頭が出るくらいの高さでできて、妊娠中も使えればなお良いです😭あるのかそんなの?て感じですが😭

○おんぶもできる抱っこ紐
○コンパクトに畳める
○五千円くらい
○頭の位置が高い
○妊娠中も使える

優先順位が上から順なので、下の機能はなくても上二つがあれば良いです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

バディバディのおんぶ紐はどうですか?昔ながらの紐で結ぶやつです😃

• フワ

フワ

良さそうですね!
    使われてますか?
    少し装着が大変そうかなとも思ったのですが…!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹が使ったますが慣れれば簡単に出来るみたいですよ!

• 6月25日
  • フワ

フワ

そうなんですね!
    値段も良さそうです。

• 6月25日
わら

モンベルの抱っこ紐持ってます🌼

上3つの条件はクリアできてると思います。
コンパクトになるの本当に助かります☺️
私もたまに洗濯とかしながらおんぶにも使ってますよ!

ただ、妊娠中に使えるかどうかはわかんないです😞

• フワ

フワ

試着したらおんぶは難しいのかな?と思いましたが、そうでもないんですね☺️
    モンベル、いいですよね〜💦
    おんぶできるなら迷います💦

• 6月25日
  • わら

わら

試着してピンとこなかったら微妙ですね😭

私買う時ナップナップのコンパクトも候補にあったのですが、試着した感じ良かったです!
    詳しくは忘れましたが、おんぶ用になんかベルト?みたいなのついてたのでおんぶしやすいかもしれないです!

• 6月25日
ふく

抱っこひもはナップナップ、ルーポップ、モンベルと持ってます!
おんぶだけなら、ルーポップが一番使いやすくて、おんぶ専用で毎日使ってます。メルカリで2000円くらいで買いました★コンパクトになって軽いです。ホルダーがついてるのがいいです!
ナップナップもホルダーがついてるので便利ですが、ルーポップより時間がかかり、今の時期暑いので使ってません😅冬の時期で、赤ちゃんだった頃は使いやすかったです(*^^*)
モンベルは、外出専用で使ってます。ポーチになるので、持ち運びに便利で抱っこしても軽いです。長時間はきついですが、今の時期にちょうどいいです(*^^*)
ただ、どれも腰ベルトがあるので妊娠中は難しいかと思います(TT)

• フワ

フワ

ルーポップは月齢どのくらいまで使えましたか?画像みると、少し小さいイメージで💦

2000円くらいは魅力的です!

• 6月27日
  • ふく

ふく

お返事遅くなってすみません(;_;)
    ルーポップは今でもおんぶの時に使ってますよ!毎日家事する時に使ってますが、まだしばらくは使えそうです(*^^*)モンベルやタックマミーより、おんぶしてても楽に感じます!

• 7月6日
  • フワ

フワ

ルーポップ、知らなかったので妊娠中使えないのネックですが値段も安いですし長く使えそうなので、買おうかな?と思います!

• 7月6日