※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うどんはいつから切らずに長いままあげていましたか?1歳8か月ですが、まだ短く切っているのですが、吸う練習した方がいいのかなぁと思ったり。

うどんはいつから切らずに長いままあげていましたか?1歳8か月ですがまだ短く切っているのですが、吸う練習した方がいいのかなぁと思ったり。。🥺

コメント

りーまま🐰🌙*.。

少しずつ1本を短くしていって練習したらいいと思いますよ☺️長すぎるとそのまま喉に流れちゃいそうで怖いので私もまだ切ってます😳

• ママリ

ママリ

長さを変えながら様子を見ていきたいと思います😊

• 6月26日
かおり

まだ切ってあげてます😅
フォーク苦手で、スプーンなので長いとすくえないので💦

• ママリ

ママリ

うちもフォークよりスプーンを持ちたがります😅

• 6月26日
ママリ🔰

一歳ぐらいから上手にチュルッと出来るようになってましたが、まだぼろぼろ落とすので一本まるごとだと勿体なくて切ってあげてます😅

少しずつ長くして様子みたらいいと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

吸えるの凄いですね✨長さを変えながら様子を見ていきたいと思います😊

• 6月26日
いりたけ🍄

次男はもう普通に吸って食べてますよ!
長すぎたり多すぎたら私が途中で切ってあげます!

• ママリ

ママリ

吸えるの凄いです✨少しずつ長くしていきたいと思います😊

• 6月26日
🌈

いまだに半分ほどの長さに切ってます!長いままだとおえってするので😂😂吸う練習はさせてません😂

• ママリ

ママリ

長いと喉に引っかかる感じなんですね🥺少しずつ長くしていきたいと思います✨

• 6月26日

いまだに切ってます…
長いと食べづらいみたいで、一回食べてもベェーします。

私もそろそろ3歳になるのにチュルっと食べれないもんかな🤔なんて考えていましたが、昔から息子は食べるのが下手くそなので本人が切らなくていいと言うまでカットするつもりです😅

• ママリ

ママリ

喉に引っかかると食べれないですよね🥺私も少しずつ長くして様子を見てみようかなと思います✨

• 6月26日