※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子が食事が大好きで待てず泣いてしまい、料理中も泣くので困っています。離乳食3回で大変です。

最近離乳食を3回にしたのですが息子はものすごく食べるのが大好きで私が用意するのが待ってられずいつも泣いてしまいます。
その泣き声に焦らされ火傷したりとイラッとしてしまう事もあり、皆様どうされているのかなと教えて頂ければ幸いです。

わたしが同じ部屋にいないと泣いてしまうのとベビーサークルの中に入れてても料理してるのがわかるのか泣きます(笑)
夜に作り置きをするのですが疲れて寝てしまう事も多く😭💦
朝やお昼寝のときも横にいないとすぐ起きてしまうので。。。
3回食って思ってたより大変ですよね。。

コメント

ゆう

うちも食べるのが好きでキッチンの柵につかまり立ちをして、ずっとこっちを見てます!笑
我慢できないときは叫んだり、泣いたりしてますが待たせてます💦
かまっても変わらないし、準備も余計に遅くなってしまうので声かけたり、おもちゃの所に連れていったりしてます。

  • りり

    りり

    ですよね😱😱
    すごいプレッシャーです(笑)
    そうなんですね(´˘`*)
    かまうと時間かかりますもんね💦
    私もそうします😂😂

    • 6月25日
deleted user

我が家も一緒です😅

なくなるのが分かると泣くくらいご飯大好きです。

私は歌歌っちゃいます(笑)
息子は、何?ってなるのかめっちゃ見つめてきて、とりあえず泣き止みますが、しばらくすると泣いちゃいますね💦
あとは、
『ご飯美味しいんだねぇ〜』と思って泣かしておいても、気持ちが焦らないように、気をつけてます。

怪我したら大変ですもんね😢

泣かせて待たせておく事は悪い事じゃないですよ!
まだ、待っても通じないですしね💦

  • りり

    りり

    うわ〜❣同じです(笑)
    ごちそうさまってゆうと顔真っ赤にして怒ります(笑)
    歌ですね!今度歌ってみます✨
    そうですよね😭💦
    もう割り切ってまたせます!

    • 6月25日
ままり

作り置きして、あとはチンするだけにしています!
たまにベビーフードにも頼っています!
泣いていても、ある程度は待たせてもいいと思いますよ😣
私は車の中で泣かれたらイライラしちゃわないように無心でいるよう心がけています…

  • りり

    りり

    作り置きされるのがえらいです(*゚0゚*)
    車の中はえげつないですよね〜(笑)
    心は無ですね(笑)

    • 6月25日
のあ

めっちゃわかります!後追いに加えて三回食になって忙しくなりました💦

私の場合は疲れたら、子どもを遊び部屋で遊ばせながら、同じ部屋で寝ます🤣

で、子どもが寝たら、離乳食の用意したり、家事したりしてます。私が寝てる時は子どももちょっかい出してきますが、うつらうつらしてると結構休めますよ。

赤ちゃんが寝てても横にいないと起きちゃう場合はこの方法は難しいでしょうか(*_*)

  • りり

    りり

    3回食やばいですよね😂💦
    横にいないとすぐ起きるんですー😭😭
    私も1回寝て休憩してみます😭😭

    • 6月25日
花ちゃん

ミルクを薄く作って与えている間に用意します!

  • りり

    りり

    ミルクなんですね(*゚0゚*)!

    • 6月25日
うしうし

食パンとかバナナとか簡単に手づかみできるやつを1.2本与えといて
その間にチャチャっとレンジでチンします!

  • りり

    りり

    やっぱそうなりますよね😭
    私も食パンえいっ!ってあげました(笑)

    • 6月25日
みー

ほんとにそうですよね💦
1口目食べるまでずっと大きい声で叫んでます。

キッチンに入らせたくないですが大泣きしたらキッチンの柵開けて冷蔵庫開けたり閉めたりして遊んでます…

  • りり

    りり

    ですよね〜😭😭
    そこまで食べたいのかってゆうぐらい叫んでます(´・ω・`)
    なるほど😂😂
    冷蔵庫もすきですよね(笑)

    • 6月25日
ゆう

めっちゃわかります🤣
うちも食い意地?すごくて💦
今作ってるからー!!って言っても伝わらないし←当たり前ですが🤣
あせるしイライラしちゃいますよね😵
うちは最近毎食の量増やしてあげたり、ご飯の時間より早めに熱々にチンしておいてすぐ食べさせられるようにスタンバイしてます😁

  • りり

    りり

    食い意地すごいですよね😂
    待ってくれぇって感じです(笑)
    なるほど!ちょっと量増やしてみます✨

    • 6月25日