※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての情報が不足しており、ネット情報も混乱しています。固さや回数、手掴み食気になるタイミングについて悩んでいます。お座りがまだできないので、進め方について迷っています。

もうすぐ離乳食はじめて1ヶ月と少しです。
最近7ヶ月になったところなのですが、
同じような方
離乳食は二回食にされてますか?
もうゴックンではなくモグモグ期頃の固さにされてますか?

また手掴み食気になっているのですが
お座りがまだ出来ないのでもう少し後の方がいいでしょうか?

コロナで離乳食教室は全てなくなりわからない事だらけで結構適当に進めてきましたが、
ネット情報見ても色々情報がありすぎてわからなくなってきましたm(_ _)m

コメント

deleted user

手づかみはまだまだ先な気がします🤔
お座りもそうですし、しっかりカミカミできるようにならないと手づかみできる固さに作ると食べられないですしね💦
9ヶ月くらいからだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦手掴み食べは脳に良いと聞き、早めにはじめたいと焦ってました💦
    参考にさせて頂きますm(_ _)m✨✨

    • 6月26日
Jasmine.‎˖٭

最近7ヵ月になり
二回食にしてますー!
モグモグ期のような固さにしてます!
私のとこもコロナの影響で
離乳食の話などなく、、
ネットや本で調べてます😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう二回食にされてるんですね‼️お子さまは便秘は大丈夫ですか?うちは酷くて二回食にするか悩んでます💦
    もうモグモグ期の固さにされてるんですね👀✨参考になりますm(_ _)m

    • 6月26日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭


    便秘は今のとこ大丈夫ですけど、💩が固くなってきてます!
    便秘なってるんですか?
    バナナきな粉ヨーグルト食べさせてるからか、💩出てるんですかね🤔
    離乳食教室があれば良かったんですけどね、、

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生れたてから結構便秘気味やって、更に酷くて😭今日は3日ぶり位に出てかなりぎゃん泣きで😭ヨーグルトももうあげてはるんですか❗私も試してみます❗最近はメインをさつまいもにしたりして、水分多めにあげてますが中々💩💦💦
    本当ですよね😭

    • 6月26日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭


    3日ぶり😭
    大人でも便秘は辛いのに、、
    ヨーグルト昨日からあげてます!
    食べる量が増えたら
    💩が固くなるから余計ですかね🤔
    私も麦茶を寝起きにあげたり
    多めにしてます✨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いにいこう😭✨
    泣きながら、かなり痛そうで本当可哀想でした。。
    哺乳瓶拒否でミルク飲まないから余計かもです😭夏は水分沢山あげないとですね💦✨✨

    • 6月27日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭


    泣きながら💩は
    見てられないですよね😭😭
    哺乳瓶拒否ですか😨
    母乳いっぱい出てるなら
    まだ大丈夫ちゃいますかね✨
    私は3ヵ月くらいで母乳止まったのでそれから完ミです😆

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😔頻繁に綿棒してもなかなかです💧2日前からヨーグルト食べさせてるんですが、何とか前より💩出るようになってます✨
    そうなんですね(^^)!旦那にまかせてお出掛けもしたいから、ミルクも頑張ってあげてみます(笑)

    • 6月29日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭


    ちょっと💩出るように
    なりましたか😆
    良かったです🙆‍♀️💕
    ミルクならちょっとのお出かけも旦那さんに見てもらえますもんね✨

    • 6月29日