※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今日も頑張ったー(*ˊᵕˋ*)

明日も頑張る( •̀ω•́ )✧

明日はレッドホットチキン食べるぞー!笑

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    わたしもたべたいって思ってました😂😂😂😂

    • 7月9日
  • ロディオラフ

    ロディオラフ

    私も食べたいです!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

寝落ちの増えた今日この頃…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何気に楽しみにしてます🧸💓
    毎日お疲れ様です🤗✨
    私は今日、セブンのいちご練乳氷です💕

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい🙌
    ありがとうございます😊
    ぴっぴさんもお疲れさまでした✨

    セブンって本当凄いですよね〜💕

    • 7月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    待ってましたよー😭😭😭
    寂しかったーん🥺

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、昨日もやってましたかー?
    実は今日も直前まで寝落ちしていました笑笑

    • 7月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    昨日も1人でつぶやいたら何人かきてくれましたよー🤗❤️
    疲れてるんですよね😣休むのも大事です😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー💕
    寝たい時に眠れるのはなかなかいいことですよね笑笑

    食べて寝て食べて寝ての毎日ですが笑笑

    • 7月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当それです🧐
    子供いるとそーもいかない日が多いですからね😵
    今日はパリパリチョコですん❤️
    そしてついにチョコパイ買ってきたんですよー❤️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコパイ!!とうとう!
    わーわー!羨ましい✨✨

    私はなんか今日はいきつけの和菓子屋でもなか10個買ってきました笑笑

    • 7月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    でも凍らせる忘れててさっき凍らせたので明日のお楽しみです❤️

    もなか😍和菓子もすてき❤️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10個買ったのに、もう4個も食べてしまったー!

    • 7月9日
ふみ

死産、流産を経験して、夫婦で話し合った上で、仕事を辞めて専業主婦になりました。

仕事のストレスが無くなったからなのか、無事妊娠出産出来ました。

でも、専業主婦になってから、たまに夫がモラハラのような言動をすることが増えました。

魔の3週目が辛いと弱音を吐けば、

「グチ言ってどうなるの?俺なら愚痴らず、もっと上手く子育て出来る。嫌なら交代する?代わりに働いてね。」

のような言葉を言われました。

「私が働かなくても生活出来るのは、あなたが頑張って働いてるから。

でも、子供がいてもあなたが以前と同じように働けるのは、私が家事育児を頑張っているから。

あなたがお世話しなくても、娘が育っているのは、私がお世話してるから。

お互いがお互いの役割分担を当たり前と思わず、お互いに感謝しなくちゃ夫婦なんてやっていけないよ?

それとも、専業主婦に何か文句でもあるの?

夫婦で話し合って決めたことに、今更何か文句でもあるの?

働いてもいいけど、そのぶん家事育児きっちり折半するけど、それでいいのね?」

と、伝えてからは、専業主婦下げ発言はしなくなったうちの夫。

それ以降、夫のモラハラの芽は、除草剤撒く勢いで摘み取ってます(笑)

今ではいいパパになってくれてます。

  • とらら

    とらら

    素敵ですね 除草剤 効果ですね😆

    うちの旦那も同じように モラハラです
    話し合いにならず 暴言 殴ってやろうか という始末

    いいパパとは 無縁です

    • 7月9日
  • ふみ

    ふみ


    男はいいね。出すだけで。

    と、吐き捨てたのもいい思い出です😅

    モラハラにはモラハラで返してます。

    じゃないと、わからないみたいです、うちの夫。

    生後9ヶ月のとき、娘がパパイヤイヤ期になって、夫が10分でギブアップしてんですが、

    「泣かれるのが辛い」

    と言われたので、

    「グチ言ってどうするの?俺の方が愚痴らず、上手く子育て出来るんでしょう?やってごらんなさいよ。はっ!!」

    と、鼻で笑ったのもいい思い出です(笑)

    • 7月9日
  • BOBO

    BOBO

    うちも同じような事言われました。
    確かに赤ちゃんは可愛いです。でも仕事と違って終わりもないし、イレギュラーな事の方が多いのに今日はこうだったんだって伝えると愚痴ばかりだなんだって、ただ大変だったねとかご苦労様の一言や共感がほしいだけなのに…

    私は社会人経験の方が長いですが、子育てより仕事の方がよっぽど楽だったって今思います(笑)

    • 7月9日
  • ふみ

    ふみ


    子育てって、ある意味ブラック企業ですよね。

    子供が起きれば早朝出勤

    子供が起きれば夜間出勤

    出産前に聞いてたシフトは全部ウソ

    お給料なし、休みなし、有給なし、

    どれだけ頑張っても賞与も出世もなし

    そして、夫という名のクレーマーもときとしてあり

    子供の可愛さだけで成り立ってる企業ですよ(笑)

    • 7月9日
さち

疲れているはずなのに何だか眠れない。。。

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    同じです...。
    午前中に保育園の見学行って、午後から仕事の面接に行って疲れたのに全然眠れなくてここに来ちゃいました...😅

    • 7月9日
ゆーり

保育園の慣らし保育開始!

あんなにご飯大好きな子なのに保育園では半分しか食べなかった😢

まだまだ泣いてる時間が長いみたい...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生初の集団生活!ママとの関係がしっかりできてるからこそ離れることが不安で子どもさんは泣いちゃいますよね!
    きっと一年後には園に慣れてたくましくなったなぁと今を懐かしく思うと思いますよ!😊❤️(元保育士より)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

夫が予約をしてくれて、子どもとデートしてきました
おめかしをして、美味しいご飯をゆっくり食べて

平日の昼、夫は仕事をしているタイミングにこんなに贅沢いいのかな?と思いましたが、「一緒に行けなくてごめんね。もう少しで出産。ママも、お姉ちゃんもいつもありがとう。これからもよろしくね。」と、言ってくれる夫。
お店には花束まで頼んでおいてくれていました。

これからも自分と家族のために幸せになりたいと思います✨

  • ゆかり

    ゆかり

    なんと素敵な旦那様!!!😍行動も、言葉も、とっても素敵ですね~🤗もうすぐご出産なんですね?元気な赤ちゃんと、素敵なご家族で過ごされますように~💖💖

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    こんな夫がいてくれて、その人の子どもを授かれただけでも幸せなのに、本当にありがたいことですよね✨
    感謝の気持ちを忘れずに、新しい家族を迎えられたらいいなって思います💕

    • 7月9日
2児ママ

息子君、誕生日おめでとう✨
去年の今頃、破水して陣痛来なくて待ってたなーと余韻に浸ってしまう😂
元気にいてくれることがありがたい。これからも逞しく育ってね☺💕

deleted user

今日で娘4ヶ月!
早すぎる!!
昨日寝なさすぎて怒っちゃってごめんね。
早く一人前のママになりたい😭

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

おなかへったーーーー

上の子とパパは爆睡🙃
下の子もやっと寝そう( ˙༥˙ )

さーーーて
少しでもお腹満たされるものないかなー

みーちゃん

最近ずっと夜泣きもういい加減にして欲しいぐらい交互に泣かれてもう寝れないよ。。
ストレスが原因か分からないけどたまーに心臓がグーって押されてる

ゆい

離乳食スタート!
ドキドキしたけど全部食べてくれた🥺💓
こんなに嬉しいんですね✨
息子もわたしもがんばった!
ストックも作れたし少しずつ慣れるといいな🍚

  • ママリ

    ママリ

    私ももう少しでスタートするのでドキドキしています🥺

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    ドキドキですよね🥺
    この先長いので楽しく作って楽しく食べてくれたら嬉しいですよね✨
    お互いがんばりましょ💓

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🥺
    可愛い我が子のために頑張りましょう🥰

    • 7月9日
  • 。

    泣けますよね😂
    私も未だ、息子の食べられるもの葛藤中で、最後まで食べてくれるときはいつも嬉しいです笑
    お疲れ様です(*^^*)♥

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    先輩ママさん✨
    ありがとうございます💓
    いくつになっても嬉しいものなんですね🥺

    • 7月9日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちの娘ちゃんも離乳食始めて一週間たったところです☺
    パクパク食べてくれるとうれしくてついもう一口...。
    ストックも気合い入れて作っちゃいました😅

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    順調ですね✨
    一生懸命作ったものを食べてくれると自信つきますよね☺️

    • 7月9日
しりっぽん

ポテサラは買うものじゃろがい!

売られた喧嘩買ってしまうかも。いかんいかん。

ママリ

ちょっと前までは自分の睡眠のために早く寝てほしいと思っていたけど、
今は寝ちゃうのが寂しくてついつい話しかけちゃう…👶🏻💕

ぼうちゃんまま(25)

今日は朝から微熱と頭痛でだるかったせいもあってずっとイライラ
相変わらず後追いがすごいし、ゴロンゴロンいろんなところにいってカーテンやらよくわからんコードやらコタツの下やら舐めようとしたりするから怒鳴ってしまった💦
まぁグズグズになるし、余計泣くし。。。
最終的におんぶされるぼうちゃん
今日はいっぱい怒ってごめんね
明日は怒らないように頑張る

まあち

朝起きた娘の顔を覗き込んで、おはよう~と言うと満面の笑みを浮かべてくれる☺
とっても幸せ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜🥰
    寝ぼけた顔からのにこーっ☺️
    たまりません😍

    • 7月9日
  • まあち

    まあち

    そのセットたまらないですね~✨
    顔を見せただけで喜んでくれるなんて愛おしすぎますよね😍

    • 7月9日
🍅

不安な日、旦那さんにギューってすると、落ち着くんだよなー😋
旦那さん❤️すごい力もってるなー😌

🌱雑草🌿

ママのご飯は美味しくない!
食べない!

心に刺さってぐうの音も出ない…

否!!その気持ちを忘れずに、母を超えて行け🤗❤️
将来お料理上手になって、ご馳走してね🤗❤️

  • 。

    ウルッときました😂❤️

    • 7月9日
deleted user

二人目が欲しい!授かれますように☺️

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

離乳食難しいな〜😭

柔らかいものあげてるつもりでも、つかみ食べさせると口に入れるのが楽しいみたいで、詰まりかけておえっ😵ってなってるし💦

納豆上げすぎたのか今日4回もうんこしたし💦

外面は良いのに2人の時に限ってよく泣くし😭

可愛いし愛しいけど自分の子育てに自信持てないよ〜😔

たまに自分のせいで子供に何かあったらって思うと責任感じてしまう😢

りな

今日も皆さんお疲れ様です☺️

寝かしつけた後旦那さんとTVを見ていたらムクッと起き上がって寝ぼけながらママの所にきた息子😭
そのまま手を繋いで寝室まで連れられて腕の中で寝ました😭💕

もうすぐ2歳ですがまだまだ赤ちゃん😭💕
明日もいっぱい遊ぼうね🥺🥺🥺

えまま

特に理由も無いけどなんだか心がしんどくて色々考えてるうちに泣けてきた😭😂

は〜疲れたな〜〜〜、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時たまにあります😢
    知らないうちにストレスたまってるんですよねきっと(´・_・`)
    お子さんの事ももちろん大事ですけど自分のことも大切にしてください♡
    一緒に頑張りましょପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 7月9日
  • えまま

    えまま

    うわ〜(;_;)優しいお言葉をありがとうございます😭🤍おかげで寝る前に温かい気持ちになれました😭

    • 7月9日
🦄

ここ最近雨ばっかりで洗濯物は全部部屋干し。悪阻で思うように動けなくて2日に1回。溜まった洗濯物を一気に部屋干しするから洗濯物も部屋も臭い!!!今日から1日1回少ない量で干していくぞ〜。ドラム式洗濯機がほしい🥺♥️

ママリ

最近抱っこしてなくても1人で寝られるようになって寂しい😔
抱きながら一緒に寝落ちしてたのが少し懐かしい(笑)
生まれたときから大好きだけど、
日に日に愛しさが増してる😂
そしてコロナよ!!早く落ち着いてくれーー!!!なにも気にせず外に出たいよーー!!

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    うちの子もです😂😂
    寝返りからのうつ伏せ寝を覚えてからは、それで1人で寝てます💤横抱きが嫌になったのか抱っこで寝せようとすると泣きわめきます😭1人で寝てくれるのは助かるけど寂しくもありますね…😔

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    成長を感じますね🥺!
    数ヶ月前までは、こんな日が来てることを想像もできなかったので
    ありがたい反面、寂しいですね😖✌🏽

    • 7月9日
deleted user

不妊治療再開の一歩として、今日やっと一時保育の説明を聞きに行けました。

説明を聞いたあと、少しお散歩もしました。

普段週一の買い物や用事が無ければひきこもってるので、私にとってはとても大きなことで、前進したなぁという気持ちです。

ただ、一時保育で泣いて泣いて大変じゃないだろうか、不妊治療はうまく進むだろうか…等々考えていたら眠れなくなってしまいました。

目を瞑ると考え事をしてしまって眠れません…
日中に取り返したくても同じでお昼寝もできない…

こんなんじゃだめなのになぁ。
頑張って寝ます、今日も1日お疲れ様でした。

はじめてのママリ

寝不足でもお昼寝しちゃうと夜が寝られない、、、可愛い娘たちはスヤスヤ❤️

ひらり

小さいのにすごい力😲
娘の手足の力に負けそう💦💦

もも

昼間に検診行って、下がってきてるけどまだだねーなんて話をして帰ってきて、
夜ご飯食べたあとうたた寝してたら、まさかのちょろちょろとなんか漏れてきた😳
ママリですぐに皆さんがお返事くれたのと、
ちょうど家にいた母に、破水かもよ?!って言われて病院きたらまさかの破水!!!
36w5dで正直入院準備も完璧じゃなくて、
余裕ぶっこいてたからびっくり😳😳
変な時間に寝たのと、暑いのとで全然眠くない笑
これから戦いが始まるのかなー
実感わかないながらも、少しずつ緊張してきました😳😳笑

  • ss6510

    ss6510

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
    出産頑張ってくださいね❣️

    • 7月9日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    頑張ります😭😭!!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね〜✨
    出産は本当に体力勝負ですし、前駆・本陣痛共に来たら寝れなくなるので、痛みのないうちにゆったりされてください🌱
    応援してます🙌🏻

    • 7月9日
  • もも

    もも

    ちょっとずつ痛みが増してきて眠れなくなりました😭笑
    優しいお言葉ありがとうございます、
    怖いですが頑張ります😭!!

    • 7月9日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

ずり這いできたね〜👶🏻💓
そして手首むちむちすぎてゴミ溜まっちゃうの可愛すぎる🤤

のぞみん

いつかこんな習い事とかさせてみたいよね、とか、興味もって「やりたい!」って言ったのをさせてみたいよね、とかいう話を旦那としていて、そのなかで「リトミック」と「ベビーくもん」がでてきたけれど、体験させてから決めたりしてもいいかなー。

はじめてのママリ🔰

産後ダイエット8キロ落ちてたのにここ最近の気の緩みで爆食いリバウンド5キロ😂
明日から頑張ろう:;(∩︎´﹏`∩︎);:笑

  • ぴかろん

    ぴかろん

    むしろ8キロ落としたのが凄いです❗️
    どんな方法か知りたいです💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖質制限とグルテンフリーで1ヶ月半で8キロ落ちました(笑)
    戻ってたら意味ないですけどね🤣🤣🤣

    • 7月9日
  • ぴかろん

    ぴかろん

    短期間で!!
    尊敬します😆
    回答、ありがとうございます😆💕✨

    • 7月9日
りぃ

息子よ、1歳おめでとう🎂🎉
ママ、1歳おめでとう✨
パパ、1歳おめでとう✨

今日はみんなの誕生日だ🥳笑

mkan

妊娠中期の急激な子宮拡大のせいか、今晩は吐き気が酷くて寝れません😭😭

明日から旦那さんが出張なので早く寝て笑顔で送り出したいなぁ😣早く寝れますように🙏✨✨

ぴーママ

眠れない…
寝ないとしんどいって分かってるのに…
2時間に1回ペースで夜泣きが続く毎日だから気になって💦

deleted user

寝よーとウトウトすると息がしづらくなって動悸…💦
眠れない、の繰り返し(´•̥ _ •̥`)薬飲んで寝る生活から抜け出したいな(˘•̥ω•̥˘)

aki✿

妊娠後期。

情緒不安定でも、毎日なんとかがんばってるのに今日旦那に
『最近、オバサン感がすごい。』
って言われた😭😭

お腹が大きくて着れる服もなくて、足は浮腫で履けるサンダルも無いのに。
私だって可愛い服きて、出かけたり、妊娠前みたいにバッチリメイクで仕事に出かけたいよ。

それに今は座ってても寝てても動悸がして、しんどくて体調管理で精一杯💦

そして、旦那さんはまだ帰ってこない。
毎日飲みに行けて良いよね。

私は不妊治療始めた時から、お酒なんてもう何年も飲んでないのに。
日本酒、紹興酒、ワイン。
ゆっくり飲みに行きたいなぁ〜。

そろそろ寝たいけど骨盤痛くてねれない😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは言っちゃいけない一言ですね😤
    子供が生まれたら、さらに気をつかうことが出来なくなりました😂
    主人にも透明感がなくなったとかなんとか言われますが、文句あるのかと怒ります!笑
    おばさん感じゃなくて『ママ感』です😤
    飲みにいけない辛さもありますよね。生まれてからはひとりの時間もなくなるので、ゆったり過ごされてくださいね😚

    • 7月9日
ママリ

お疲れ様です!
昼寝のし過ぎで眠れません🤣

ぱん

先日5ヶ月ぶりに美容院行ったら、ラッセン好きそうなヘアスタイルになりました〜😂🙌🏻

でもシャンプーもドライヤーも楽でいい!ただすごいラッセン好きそうで鏡見るたびにニヤってしちゃう🤣(これ伝わるのかな…笑)

  • (*´-`)

    (*´-`)

    すみません、吹き出しちゃいました!
    赤と青の服ですね🤣🤣🤣

    • 7月9日
  • ぱん

    ぱん

    そうですそうです!!笑
    伝わって嬉しいです😂

    • 7月9日
deleted user

離乳食パパが食べさせるとグズる事なく完食😳✨
だけど私が食べさせると途中からグズってちょっと残し…🤷🏻‍♀️💦
なんでー?😂😂
あるあるなのかな?🤔
しかし…今日はニコニコで完食してくれた👏❤️❤️
しらすご飯好きみたい🐟
明日もペロリと食べてくれーい😋💕

はじめてのママリ♡

今日で4ヶ月💓
最近は育休が終わるときのことを想像して寂しくて泣けてくる😂

はじめてのママリ🔰

副業したいなーいい副業ないかな、、子ども見ながらサクッと隙間時間に簡単なやつ‼️リクルート副業ってどうなんだろう。いろいろ副業ありすぎて怪しいのか何なのか分からない💦💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘と一緒になって2時間も昼寝したから、そりゃ眠くないよねー😂
でも仕事だし、寝なきゃ・・・ 💦

最近娘がよく紙パックの飲み物こぼすから、なんでだろと思っていたら・・・
どうやら、ぬいぐるみやら動物やキャラクターのイラストに飲ませようとして、ブシューとやってしまっている様子😂
優しくていいんだけどね・・・
うん・・・カーテンもソファカバーも洗えたしね・・・いい機会だったってことにしてるけど😅😅
いつまでおすそ分け続くのかな💦

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

自分に合ったダイエット見つけるのなかなか難しいな〜😣

ダイエットしてる方何ダイエットしてますか〜🤎?
効果ありましたか🤍?

私はさつまいもダイエット、スープダイエットして1週間で1.5キロ減できました😭✨

今月中にあと3キロ落とすのが目標です!

  • ぴかろん

    ぴかろん

    キャベツはよかったです。
    小腹が空いたらキャベツをムシャムシャして、三食はご飯を少なめにしました。

    • 7月9日
  • はるママ

    はるママ

    私はよるだけはご飯粒を頂かないダイエットしてここ数日で1キロ落ちました🤣笑

    • 7月9日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    キャベツダイエット良いって芸能人も調べても出てきて気になってました!

    小腹が空いたらキャベツ食べてみようと思います😆

    • 7月9日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も今、麺とお米食べないようにしててそれだけで落ちました😂

    太るのが嫌なので炭水化物食べるのが怖くなります😂💦

    • 7月9日
  • はるママ

    はるママ

    分かります‼︎🤭食べないと悪いとゆー事も分かってはいますが…😅痩せたいですよね😭

    • 7月9日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    太ると思いながら食べるのが1番体に付きやすいみたいなのですが、炭水化物食べると罪悪感あるんですよね、、、😂💦

    でもたまに炭水化物食べないと身体がだるくて私の身体どんだけ炭水化物で出来ていたんだ、、と幻滅してます😵笑

    • 7月9日
  • はるママ

    はるママ

    確かに罪悪感があります😭私はもう母乳は出ておらず、ミルク一択になってしまったのでダイエットに励めます🤣笑
    このまま元に戻れば前まで履いていたパンツ👖が履けて経済的にも助かるので、私もぽろみさんと共に頑張りたいと思います☺️

    • 7月9日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も卒乳して完ミなので、自分の食事の栄養は考えなくて良いので食事制限で頑張ります😣✨

    • 7月9日
a

妊娠してから毎日泣いてる!
情緒が不安定すぎるー!

あずき

この時間のアイスがやめられない…꒰ ´∩ω∩` ꒱

ゆな

コロナ増えませんように😢

deleted user

幼稚園選び悩み過ぎて寝れない、、、

なつき

不育症と言われた私((検査自体は問題なかったです))が、今日で36w、妊娠10ヶ月を迎えることができました😭
あと1ヶ月まってるよ〜🥺💗

るな

家の近くの川が冠水しないか不安😭
今は落ち着いてるけど明日の夜から朝方にかけて不安すぎる💦
引っ越してきたばかりだから土地勘もないし知り合いも居ないから余計に💦💦

☆

突発性の不機嫌病でここ2日間ママはぐったりです、、、、
今日も寝る前にギャン泣き、、
もう嫌〜ってなってちょっと放置してしまったごめんね😭
発疹辛いよね😭痒いよね😭
がんばれ〜がんばれ〜私もがんばれ〜!!!!

はじめてのママリ🔰

鬱かな?って自分で思ってるのは鬱には程遠いですよね?

最近浮き沈みが激しいし、旦那ともうまくいってないし(私が勝手にそう思ってるだけ)、疲れました。

ダメなママだ、ダメな妻だ、ダメな女だ、息子と居てもこんなんじゃ可愛そうだ、など考えてしまい辛いです

こうなったのもくだらない理由なんですけどね
旦那が息子の相手もせずにずっとFXやってて、話しかけたら『今やってんの分かんないの?』って私と息子にまで

ちょっと前まではこんな人じゃなかった

なんで…?って
負担は増えるばかり、息子もイヤイヤ期

辛くて逃げたい
消えたい
私が居ない方がみんな幸せなんじゃ無いか?

自分の無力さ、無能さにうんざりです

  • 黒胡椒🔰

    黒胡椒🔰


    鬱は、あなたのように頑張り屋さんで責任感のある方がなりやすいんです。
    頑張って、我慢して、もっともっとと自分を追い込んでしまってなるのです。
    鬱は恥ずかしい事ではありません。
    また、鬱かもしれないと思う事は甘えではありません。

    鬱かどうかはお医者さんじゃないと判断出来ませんが、『辛い』『消えたい』そう思ったら鬱の始まりかもしれません。
    メンタルヘルスは医者の当たり外れもありますが、気楽に行ってみてもいいんですよ。
    心に溜まった物を1度ぶちまけに行ってみてはいかがでしょうか?
    そこで必要だと判断されれば、カウンセリングなどを勧められると思いますし、嫌なら断ればいいんです。

    『自分はダメだ』と思うのは、高い理想への憧れや向上心の裏返しだと思います。
    上を向いて頑張るのは素晴らしいことだけど、ずっと上ばかり向いてると疲れちゃいます。
    たまには後ろや足下を見て、自分の今までやってきたこと、今自分の頑張っていることを認めてあげるのもとっても大切な事だと思います。


    偉そうに長文書いてすみませんでした。
    今日は素敵な夢が見られますように。

    • 7月9日
ゆきんこ

つわり早くおさまってくれー🤢

ぴかろん

九州住みです。
豪雨怖かった!!
近所は冠水しているし、夫の上司の車は沈むし、実家は川の近くだし、ばあちゃんとは一時的に連絡取れなくなるし、うわーん!!

そらまめ

旅行に行きたいよー😭
自分たちがどんなに感染予防をして過ごしたとしても、行くことで現地の人に嫌な思いをさせてしまう😭
実家にも帰りたいし自由に動き回りたい😭😭

deleted user

あーだめだ、最近イライラの沸点が低い。
ちょっとしたことでイライラしてしまう。
今日も娘に2回も怒鳴ってしまった。
まだ8ヶ月なのに。
イライラ期とかきたら虐待してしまわないだろうか😰

弱虫

うわー娘ちゃん鼻詰まりで寝れないのか😭
2時間ごとに起こされる😂
明日保育園行けないと引き継ぎが厳しいぞー😓💦
そして、私も寝付けなくなってきた😂笑

はじめてのママリ🔰

せっかく寝かしつけたところで旦那のウルサイ咳払いのせいですべて台無し…振り出しに戻る。。
再度の寝かしつけは旦那に任せて別室に逃げ込んでしまった🤣
イライラが収まらなーい!!!😤

とかげママ

最近息子が、母でなく姉を後追いしている。笑える。そして助かる🤣

今日は、最近の中ではあんまり怒らなかったかな?明日も笑顔で遊ぼうね😊

mai♡(*´︶`*)♡

ポコポコ動く胎動が愛しい🤰💕
会えるまであと少し😌❤️

ひーまま

みなさん100日祝いはお食い始め
以外に、写真撮影(飾り付け)など
されましたか?
可愛いく飾り付けなどしたいのですが
風船だったりセンスをや創作性が
なくて困ってます😫💦

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちは、お食い初めを動画で撮影しました☺
    飾り付けはしなかったです。
    その代わりハーフバースデーは飾り付けしましたよ🎵
    私もセンスないので、ネットで画像みて真似しました(笑)

    • 7月9日
  • Elly

    Elly

    写真撮影しました!
    飾りつけは風船とかセットになってるのを買ってきて、やりましたよ。
    東急ハンズだったかな。

    • 7月9日
ぷー

用事があり旦那の実家に二泊三日

全くと言っていいほどストロー飲みが出来ない娘
飲まないやろなとあげてみると飲めるように😳
急すぎてめっちゃ褒めちぎって感動した笑
ストロー飲み諦めてたからいきなり飲めるようになるは信じてなかったけど😂

今日も癒しありがとう!
いい夢見てね

ピナ助

トイトレやらなければと思っても中々できないよー🤣そもそもなにから初めていいのか分からなくて日々過ぎていく
土日やってみようかな

バナ

幼稚園のプレに入会したはいいものの、
プレなのに、もう手作り道具箱作らないといけない😱
不器用な私からしたら絶望。笑
とりあえず布だけ息子のすきなキャラクターのものをネットでポチ。




箱はどこで手に入るの、、

(*´-`)

2か月の子どもを持つ友達から、グチ電話。
妊活してようやく授かった子どもだけど、ワンオペでどうしてもつらくなる時があり、夫に夜中の抱っこをお願いすると

お前が望んだ子どもだろう

と、嫌な顔された…と。
男って、悪気がなくても(あったとしても)そういうこと平気で言うんだよなぁ😔
2人の子なのにね。
うちの夫は、お風呂もミルクもオムツも抱っこも何でもやりたいって言ってくれるからありがたいけど、きっとやりたくない時だってあるはず。
思いやり、大事よね☺️

むぎちゃ

旦那が今日は俺が0時のミルクの後の寝かしつけして朝まで娘の隣で寝るよー!と言ってくれて、歯磨きとかしてくるからそれまで見ててー!と言われたけど洗面所からYouTubeの音聞こえてくるんですけど!?

らるるたん 

世界中のママ、パパが子供の為に生きていますように。

虐待の言葉がこの世から無くなりすように。

ぐくみ

第二子出産!
この病院の贅沢生活も明日で終わりだ〜
年子育児どうなるのかな〜
不安だけど適度に力抜きながらがんばるぞ〜

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の息子が扁桃炎で入院中😢日中の看護師さんの対応がひどすぎて、思い出してイライラして眠れません😫💦

  • ぴかろん

    ぴかろん

    看護師、結構冷たい人多いですよね😒💢💢

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の看護師さんとは思えない対応で、本当に頭にきます😫

    • 7月9日
  • はるママ

    はるママ

    昔息子の入院中に許せれない言葉を浴びせられたので、主任看護師にちくってやりました🤣笑
    次の日から態度は良いものに一変しましたよ🤭時には一喝するのも一つかもしれないです🤔

    • 7月9日
とっと

旦那のことがめちゃくちゃ好きなわけじゃないのに(←笑)、旦那の元カノが未だにめちゃくちゃ気になる。。
私より可愛いのに、、私より性格いいだろうに、、旦那は私じゃなくて元カノと結婚してたらもっと幸せだったのだろうか、、とか。。
母親になったらそんなこともう考えないと思ってたけど考えてしまうなぁ

はじめてのママリ🔰

この時間に目覚めてしまった〜〜
まだ2時間も寝てないのに〜
寝たいのに眠れない…🤔

がんばれママ!

やっぱり太陽、日光って大事だとしみじみ…
大雨で一日中、薄暗い家の中で過ごす日には夜はまとまって寝ないけれど、今日は外に出かけて太陽に当たると夜はぐっすり…😪
私自身のメンタルへの影響も大きい💦
明日も晴れ間が見られるといいなぁ…🌞

あずき

皆〜ねんねよ〜、ママたちも頑張ってるからね〜皆良い子にねんねしなさい〜☺️

  • まあち

    まあち

    娘はいい子に寝てくれていますがママが寝付けません😂笑
    誰か私を寝かし付けて下さい\(^o^)/

    • 7月9日
  • あずき

    あずき

    息子もしっかり寝てて朝まで起きなさそうですが、未だに眠れませんwww

    • 7月9日
deleted user

もう少しで-9キロ…🥺✨
今日も家事育児筋トレ頑張ったし存分に寝て明日も元気になってくれ私!!!

  • さゆか

    さゆか

    家事育児筋トレ😄👍
    うちの娘は8,5キロ位で
    最近私は力こぶ💪出るようになりました😅🌀

    • 7月9日
くまふらっぺ🌺

今日もお疲れ様!今からごはん…太る涙

ほのか

子供に添い寝した後、12時に起きて、歯磨きして、少しだけ携帯漫画読もうと思ったら。。。目がさえて、寝れなくなってしまった。

  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    わたしもまさにそれです❗️笑

    • 7月9日
☆たま☆

うとうとして目を閉じて
あ、寝たなと思って少し長めに抱っこして
いざベッドに置くと
目がぱっちりで寝ない

を、もう一時間繰り返してる

もういい加減にして!!

  • さゆか

    さゆか

    あー!!ってなりますよね^_^;

    • 7月9日
ママリ

毎日真っ直ぐ寝てるのに目覚めると私の体に頭くっつけて斜めになって寝てくるのやめて!!
毎朝愛おしくてたまらないだろがっっ😂💓体力持たないよキュンキュンばっかさせてきて!もうっ!💓

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちは90度回転して毎朝脇腹に飛び蹴り入れられてる絵になってます😱

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

今日胎動少ないよー。
赤ちゃん元気かな、大丈夫かな。

K a n a

上手く昼寝できずで、いつもより1時間早くぐずり寝かしつけようと抱っこすれば「抱き癖つく。泣き足らない。ワガママ言う子になるぞーっ」と夫…。
私が寝かし付けしている息子を、奪うとあぐらの上座らせ「泣くの終わり!まだ寝る時間じゃないだろ?」とギャン泣きし始めた息子に話しかける始末。
はあっ?!自分は、起こされたらブチ切れるくせに他人の寝る時間に口出すな!
昨日は、上手くいったことでも今日も上手くいくとは限らんのじゃい!
抱っこ出来なくなる日が来るんだから、それまで抱っこさせろや!!!
抱っこしてて、おめぇに文句言ったことあるか?!
何回も、上手く昼寝出来なかったと言ってるのに人の話聞かず我通すな!本当にアホ!!
休みの日だって、ずーっと寝てるくせに。お前より息子の気持ち分かるわい!腹立つ!!

長々と、グチすみません⚡︎
ちょっと すっきりしました(笑)

sopn

子供寝かせたのに、旦那のイビキがうるさくて寝れない。寝たいよー。

  • Elly

    Elly

    同じです^_^
    早く眠れますように。

    • 7月9日
  • sopn

    sopn

    イビキ嫌ですよね、お陰で寝不足です。笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

熱のある我が子が眠れないらしく、元気に起きてる!38.4度でも元気があって良かった。夫婦揃って、子どもの頃に、熱性けいれんの経験から、我が子が熱性けいれんを引き起こしたら、怖かったけど、熱に強い子で、一安心してしまっている。
早く熱を下げてあげたい。

ちちぷぷ

さぁ!寝ますよー!!!

ともちん

こんばんは!
寝よう、寝ようと思っても寝れなくて😣
寝る前に思わずいろんな感情が溢れ出して我慢していた涙がポロポロ(´;ω;`)
私なりに頑張った!頑張った!
明日はきっと良い日だろう😳💓

全国のママさん、女性の皆様にとってプラスなことが、、幸せなことが、、1つでも訪れますように🕊

はじめてのママリ

2人で夕食食べてて、自分だけご飯食べ終わったからってすぐにタバコ吸いにいくかな?!!!
私まだ食べてるんですけど、
息子見ながら一人で食べてぐずったら食べれなくなるのに
見ててもくれないんだねー
自分ご飯食べ終わったら自由なんですか。
お風呂沸くまで戻ってこないし。
いつも私がご飯食べてないのにお風呂もういれる?って言ってくるし、里帰りしてて
母が気を遣ってくれるからいまはいいけど、これからどーするんだろ。
妊娠中も少し旦那が気に食わないことあると、わたしを店に置いていって先に出ようとするし、終わってる〜

すけママ

産後太りをなんとかしたくて、食事量減らし、息子のお昼寝中にダンスしたりを1週間ちょっと続けて今…
めちゃくちゃお腹すいた…
ラーメン食べたい😭

まま

皆さまお疲れ様です
毎日このくらいの時間に必ず目が覚めます🙃
そして眠れない

生産期入ってソワソワして落ち着かないよ〜

さゆか

どうやったら
親にもなれるんだろう
(._.)
実母と同居で
色々やってくれるのはありがたいんだけど
何だか、ちゃんと子供の親なれてない気がしてモヤモヤする(>_<)

  • こえだ

    こえだ

    めっちゃわかります!!
    私は里帰りで、世の中のお母さんが大変な思いをしながら乗り越えてるこの時期に、上手にあやしてくれる母に頼りっきりになってるのが不安で…
    「お願いだから自分で寝かしつけさせて」って泣きながら頼みました😂

    • 7月9日
  • さゆか

    さゆか

    わかります!!
    その気持ち(>_<)

    母と10ヶ月間のバトルの末
    娘の離乳食や寝かしつけ、オムツかは替え等々は
    自分でしています。

    母が娘を大切にしてくれているのもわかるんですが。。。

    それでも不安になりますよね(._.)

    • 7月9日
マーマ

子供の風邪が治りきっておらず、夜中に咳き込み、目が覚めてしまったようで、完全に覚醒してしまいました😂
外に出たいとアピールしてるので旦那と散歩しに行きました😂
私達6時起きなんですけどー🤣🤣🤣

aya

生後3週間。
息子はまだNICUに入院中😭

早くに産んじゃってごめんね。
でも順調に体重も増えてて、、頑張ってくれてありがとう。

今は搾乳持っていくくらいしかできないけど、退院したらいっぱいいっぱいギューするし、楽しいこともいっぱいしたいな🥺

毎日泣いてばっかだけど、ママがしっかりしなきゃ。

  • はるママ

    はるママ

    私も娘早産でした☺️でも、赤ちゃんは生まれたいタイミングで生まれるんだよと昔人から聞いた事があります😉なのでご自身を責めず、今出来る事をしていきましょう😉

    • 7月9日
mmm

💩が出なくて1日中ご機嫌斜め😭😭😭
そんで結局出なかったし…😭
お腹のマッサージやら足の運動やら綿棒浣腸やら出来ることは試してるのに出なくて、どうしてあげることも出来ず😭😭😭
なんで出ないんだろうね😭
変わってあげたいくらい😭
明日には出るといいんだけど😭😭😭

  • にこ

    にこ

    うちの子たちも二ヶ月の時いったん便秘になりました。
    マッサージに綿棒、やりましたが4.5日出なくて。病院で綿棒やってもらったら、上の子はすぐ、下の子は数時間後に、溢れるほど出ました🤣
    病院の先生の綿棒刺激は、素人が踏み込めないところまで刺激してるからかも…笑
    小児科行ってみたらどうですか?

    • 7月9日
  • mmm

    mmm

    以前も小児科に行って浣腸してもらってるんですよね😭😭😭
    明日の様子を見て行こうかなと考えています〜!

    • 7月9日
BOBO

今日もたくさん頑張った。
産んだ覚えのない長男(旦那)
お菓子のゴミはテーブルに置きっ放し、作った料理の後片付けは何一つされずシンクに置きっ放し…。

言うと喧嘩になるから
なにひとつ言わず今全部終わらせた。頑張った。
ベッドに来たけどイビキうるさい…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何一つ言わず、なんて私無理なので本当に尊敬します泣
    こんな大人子供の世話まで押し付けんでくれ!とおもいますよね…

    • 7月9日
いちき

ゴミ捨てをしてくれる旦那ですが、おむつゴミだけ捨て忘れて結局私が捨てに行ってます。
そうなっちゃうと結局手間は変わらないし、おむつゴミだけ捨て忘れてるよと毎回言うのもストレスだし、言われるといじけるので旦那の善意がカラ回ってます…😭

毎回言わないとできない、しないのは言う方もストレスたまりませんか?😱😱

  • mmm

    mmm

    言わないと出来ないのはストレス溜まりますよね〜😭
    最近は言ってしてくれるだけマシだと自分に言い聞かせています笑
    ちなみに私のところはゴミの日の前日にゴミをまとめて全部玄関に置いておきます!
    オムツはゴミ箱ごと置いておいて、朝一で夜に出たオムツを捨ててまとめて、ゴミ袋を持たないと家から出れない状態にしてます笑
    これで捨て忘れないだろうと思いまして😤
    同じ様なことをしてるのであればごめんなさい🥺

    • 7月9日
  • いちき

    いちき

    確かにやってくれるだけマシですね!!
    とても参考になります!我が家も工夫してみます💪

    • 7月9日
  • mmm

    mmm

    わたしはそう思うとちょっと気持ちが楽になりました😇
    なんでこっちが工夫しないといけないんだと思いますが、お互い頑張って工夫してストレス溜めないようにしましょう😭!

    • 7月9日
はりまぐろ

上の子とこんなに歳が離れて、一からまた育てるなんて…。不安もあったし煩わしく思ったりするのかなぁと心配してました。
でもいざ生まれてみると、赤ちゃんのお世話ってすごく短い期間で、こんなに尊いものなんだなぁと。寝顔を見ていて思う。無事に大きくなりますように✨

みずき🍓

ゆっくり寝たいよ・・・

ひな

旦那が嫌いすぎて病む。
嘘と裏切りは絶対しないでねって付き合う時言われたけど何度も何度も嘘も裏切りもされた。さぁ。もうだいぶ我慢してきたし、離婚準備だ!

mmm

ダイエット開始10日目!
食事制限してなくて家で痩せるダンス動画のみだからなかなか痩せない😇
食事制限はストレス溜まるからいつも通り😇
お菓子は食べないようにして、栄養考えて食べてるつもり!
ダンスしてるおかげかお通じは良くなった😊✨
全身汗だくになるし、運動不足が徐々に解消されてる気がする✨✨✨
とりあえず1ヶ月続けてどう変わるか見てみよう😤

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私もYouTube見ながらダンスしてませ♡
    でもアイスやお菓子がやめられなくて困ってます😂

    • 7月9日
  • mmm

    mmm

    何のダンス動画見てるんですか😊??
    お菓子とかなかなかやめれないですよね😭😭😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    たけわきまりなさんの見てます💓
    マンションなのでマンションOKの動画やってます🙆‍♀️❤️

    • 7月9日
  • mmm

    mmm

    わー!わたしも同じやつです♡
    いい運動になりますよね😊❤️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

帝王切開術後2日目…
トイレで起きたけど、まあ痛い痛い…苦笑
体起こしちゃったらこんどベッドに寝転がるまでがつらい😂😂
ちょっと起きて休憩してよう💦
でも、昨日に比べたらまとまって眠れてよかった💗

ななつぼし

添い寝でお昼寝してくれたの、ほのぼのして嬉しかった!

mmm

ベビーベッドで子供を寝かせていて、夜中に泣き出したから立ち上がって確認すると寝言泣き…
立ち上がって確認するから目も覚めてしまって🥺🥺🥺
面倒くさくなってきたからベビーベッドやめて布団を並べて寝たいと思って夫に相談
寝室にはダブルベッドが置いてあって、下にシングルの敷布団とベビー布団を準備しようと思ったけど、そんな広い部屋じゃないから敷くことが出来ない…😭
客室でわたしと子供だけ寝ようかどうしようかと夫に相談したら、週末にしてくれと…
えっとー週末になったら貴方忘れるよね?
それに週末はやること多いでしょ?
それよりも今!現状!わたしが寝不足で悩んでいるの!!!
寝ることは大切なの!
週末に伸ばすことは出来ないの!!!
相談くらい聞いてくれてもいいだろ!!!

はるママ

横に寝ている、息子と娘が同じポーズで寝てた🤣笑
思わず写メして、夜勤中の旦那に送る🤭

はじめてのママリ🔰

眠すぎるー
でも可愛いから頑張る😂

れいちゃん

ついに、来週、予防接種デビュー🥺
痛くて泣いちゃうのを見てたら私が泣きそうやから、旦那さんにも付いてきてもらう予定😂頼りないお母さんでごめんね😞

Elly

初めて歩いたね。。
まだ三歩ぐらいだけど…
感動の瞬間はあっという間に来てしまう。子どもの成長は早くてこっちが置いてかれる感じ。。
でも明日も頑張ります☺️

deleted user

皆さま、今日もお疲れさまです😁👍


今日は予防接種だったのですが、初めて泣きませんでした。

うぅっ🥺て一瞬泣きそうな顔して泣かなかった!!!
なんて愛らしいの!!!
えらいねえらいね!!! って先生や看護師さんに褒めてもらった。

体の成長具合をチェックしてもらったけど、平均よりのんびりしてるみたいで「他の子と比べて気にしちゃダメよ」と慰められた。

のんびり長生きしよう🐢

あ

旦那が長期の仕事でいなくて、今日でワンオペ1週間経ちました。やっと帰ってくる😟何かとイライラさせてくる旦那だけど、1週間もいないとさすがにいてくれたほうが助かる💦💦

りお

前回の授乳から
4時間経過してるのに
全然起きない😂笑

新生児なのに、
お昼はよく起きてたからかな…

でもあげないと
授乳回数減っちゃうから
起きてーーー😭💦

らぱん

うーん、多分飲み過ぎと排便回数が昨日少なかったのが原因やろうけど、夜中に嘔吐して、おむつ替え中におしっこ飛ばされると慌てる。
雨続きで洗濯できなさそうなのに、ベッドシーツよごさんでー、ってのは私のエゴで、ちゃんとベビーベッドで変えればよかった。
眠れないみたいやけど、吐いた直後におっぱいもミルクもあげたくないし、ぐずってもないから暫く様子見ながら放置。
明日の朝までうんちでなければ、綿棒浣腸かなー?

アイスクリーム

後数日で7ヶ月になる息子…

生後3ヶ月から今日まで
毎日2-3時間起きの日々……
お昼寝なんて1時間寝てくれたらいい方。

今だけだ。頑張れ私。
明日にはもっと可愛い笑顔が見れる。
今だけだ。頑張るんだ。

ととまほ

3年間、別部屋で寝ていた夫が寝室へ来るようになった。

狭くなったなーと思っていた矢先のこれ。
私→小柄なため一人逆向きで横になっていますが…。安眠できず😢
体もバキバキ。眠れない。
やっと、最近長男の夜泣きの3年間から解放されたのになー。泣かなくなったから戻ってきたのかな。

じゃがりこ

有給!
免許更新
1歳半検診
医療受給者証の更新
私の耳鼻科とやること沢山なのに全然寝れない…😭

幸

娘の寝かしつけで一緒に寝てしまい
夜ご飯食べ損ねた…旦那が綺麗に片付けてくれてるけど…
夜な夜なお茶漬けを頬張り流しに洗い物残してきちゃった🙄
そして今は冷蔵庫にあるチーズ蒸しパンの誘惑とたたかってるなう🥺

cocco

妊娠後期ってこんなに寝れなかったっけな〜😅

昨日もその前もその前も全然寝てないのに
今日もこんなに寝れない😅

らん

夜間断乳して1ヶ月半…
未だに夜泣きするんですが…
朝まで寝てくれるんじゃなかったのー😭

まみ

夜間断乳初日。
9時に添い乳しつつ寝落ち待つも、全然寝ず、ご機嫌で遊ぶ。10時過ぎくらいのからグズグズして、おっぱい欲しがってそうだったけど、トントンしたり、放置したり繰り返し23時に寝た。

夜中1時に泣いて起きた。トントンじゃダメで、大きい声で泣くから抱っこ紐で寝かしつけて1時23分寝た。

3時に泣いて起きて、今抱っこで寝かしつけ中。

夜間断乳して、本当に朝まで寝てくれるようになるのか、せめて、もう少しまとまって寝て欲しくて😢毎日1時間、1時間半ごとじゃ、かぁちゃん辛いしイライラしちゃう。

今起きてるママさん、寝てるママさんもお疲れ様です🙏

はじめてのママリ

病んできたー。
元気いっぱい遊ばせて、ご飯食べて欲しいのに。
家事したいのにおかいつといないないばぁ見せててもすぐぐずってくる…
ご飯作り出すといつでもぐずってくる…
壁ドンドンしてマンション住まいなのに困らせてくる…
義実家に行っても食べさせて欲しくないもの食べさせようとするから見てたいし、そうすると自分がいるからと義父は遊んでくれないし、コロナで何でも今まで通りにはいかないし…
旦那や義家族みたいになんも考えず何でもかんでも食べさせてたら楽だろうな

かおるこ

寝落ちしてしまいました〜。
みんな寝てからわたし1人でお風呂タイム🛀
シャワーだけだけど。。
右には娘、左には旦那。(左の旦那は布団別笑)
右向いておやすみってしたらオナラで返事されました…笑
どんだけ下品な娘ちゃんなのよ…笑
左の方はあと1時間で起床してお仕事へ…
2日も休んだんだから頑張って仕事行ってきてね〜!!
と心の中で伝えてわたしも寝まーす😂

れい

おしっこの匂いすると思って起きてみたらやっぱり背中漏れしてる、、、
最近ほぼ毎日だなあ😣
そしてオムツ替えてる時に泣き出すのやめてー 夜中なのよ今😭
はぁ、、ストレス、、

昨日も授乳の姿勢が嫌みたいで反り返って泣かれたし、赤ちゃんのお世話って大変💧
明日もがんばれ私…(´<_` )

  • yum

    yum

    足バタバタし始めてますか?💦コスパ悪いですが私はパンツタイプに早めに切り替えてその悩み無くなりましたよ😳

    • 7月9日
りんごあめ

授乳からミルク足して、ゲップさせようと思ったら大量吐き戻しからの、おなか減ったアピール。
仕方ないからミルク足して着替えさせてオムツ変えて……やっと寝た!!占めて2時間!!

次の授乳時間まで残り1時間半😭
全然ねれないよー!

吐き戻し多い娘😖勘弁してください⤵️⤵️

ママリ

夜間のミルクあげた。
そのあと寝てくれるまでが時間かかるのなんでーーー。
ミルク量足りないのかな

ゆき☔なり🌻

保護器卒業に向けてぼちぼち練習始めてみたけど上手くいかない😭
お腹すいて仕方なくて暴れるようにして泣いてるからこちらを向かせるだけで至難の技だし😂
そして結局保護器を使うことになるんだよな~😭扁平乳頭でさえなければ😭😭😭
まだ生後一ヶ月に入ったばかりだし、これから少しずつできるようになると信じてる😢
いつでもどこでも準備・片付け要らずで授乳したいので気長にゆっくり頑張ろう……

yum

息子の隣にひげジョリジョリすね毛ボーボーな旦那が寝てるの見るとこうなるのかと。可愛い可愛いつるつるボーイで止まって欲しいな…😭😭

はじめてのママリ🔰

先日初の予防接種が終わり、深夜に発熱😭
朝になってから小児科に電話かけたら来て下さいとの事。

受診し、娘の採血時に押さえる係の看護師さん、採血する係の看護師さん、抱っこで動かないように抱える私。
みんなが痛いの早く終わるように必死の中、手を伸ばしてきた旦那さん。
手伝ってくれるのかな?と思ったら、1人だけ娘のほっぺを指でプニプニプニプニ‥‥

いや、手伝ってよ!
って心の中で叫びました😂
何故にプニプニタイム(笑)
きっと看護師さんも思ってただろうな( ̄▽ ̄;)

でも、心配だからってわざわざ休んで車出してくれたのは本当に感謝。
娘っこラブな旦那さんで助かる。ありがたい。

deleted user

3時間間隔の授乳が今終わりムスメはスヤスヤ✨
たまにヒーヒー寝泣きが入るから私は熟睡できず😫
さてさていつまで続くやら…😅

mmm

抱っこしないと寝ない…だと…
今まで勝手に寝てたのに…
いったいどうしたんだ…
うんちが出ていないせいなのか…?
それとも抱っこマンになりたい時期なのか…
ママは昨日から全然寝てないんだが…
どうしたらいいのだ…

やさき

男は相手の出来ることを潰すけど女は相手のできないことを自慢するよね。

mmm

💩が出ないから今日朝一で小児科連れていこうと思ったらなんと休診日…
明日まで我慢か…
今日も綿棒浣腸にマッサージに足の運動に…
できることやってそれでも出なかったら金曜日朝一で連れていこう😭

かちこ

2時半くらいに2歳の長女が耳が痛いってシクシク泣いて、次女も起きて2人今やっと寝付きました👀
中耳炎かな?明日は耳鼻科かぁ。。。

ゆき

10ヶ月になる明日の夕方断乳します。
すぐ詰まって痛くて痛くて早くやめたかったのに、いざやめるとなると寂しい。寂しすぎる😭
泣けてきて深夜のおっぱいのあと寝付けない💦
でも娘は隣で爆睡してる笑
きっとおっぱいなくても君は大丈夫だよね。明後日からはたくさんごはん食べるんだよ😋

deleted user

宇宙一かわいい息子
あしたもたくさんあそぼうね

ゆい

めずらしく夜中に起床!
起きたら指しゃぶって寝返りしながらこっち見てた💓
オムツ替えて授乳してさっき寝た😌
わたしも寝よ😴

カリナ

やっと寝たと思ったら、すぐ起きちゃった
😭

ひよっこママ

6時前に起こされたぞー!眠いぞー!洗濯干してまた寝よう笑