※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわり中の子供の食事で、レトルト以外の食べ物を知りたいです。例えばアンパンマンのカレー以外で。

よくつわり中のこどもの食事で、「レトルトに頼ってばかりでした」ていうのを聞くんですが、そのレトルトって例えばなんですか?🙄
アンパンマンとかのカレー以外でです!

コメント

上の子が一歳半の時につわり真っ只中で、ママ友に聞いたのは中華丼とか親子丼のレトルト(大人用)、パスタソースのレトルトなどでした😊

あと、粉末コーンスープもよく食べるらしいです!

私は抵抗があって結局あまり使えませんでしたが😭

まぐ

アンパンマンの野菜あんかけ、ハヤシライス、チルドのハンバーグ、ビーフシチューとかの延々ループか、月齢が低ければ離乳食のレトルトも使えます😌

ママリ

今はコンビニに何でもおいているので湯煎するだけのものを買っていました😌

あとはよしけいに頼っていました。栄養バランスがいいので湯煎するだけのものがあるのでそれで食べてもらっていました😊

よこ

セブンとかに売ってる肉じゃがのパウチとか調理終わった魚とか上げていました😀米炊くのも面倒でレンチンの米とか💦