※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

子供が再びイヤイヤ期になり、痛みを訴えることも。落ち着かせる方法を知りたいと相談。

今年の初めはイヤイヤがひどく、一時落ち着いていたのですが、最近、またイヤイヤ期?と思う状態になってきました。
自分の要求が通るまで頑として動かなかったり、泣き叫んだりしています。また、パパが嫌というのもよく言っています。
イヤイヤ期は一度落ち着いても、また来ることもあるのでしょうか。

ちなみに、今朝はぶつけてもいないのに、『頭ぶつけて痛いの…』『足痛い』『肩が痛い痛い』と言ってきました💨
私が「大丈夫だよ」「いたいのいたいと飛んでけ」とすると落ち着くようですが、精神的に不安定になっていたりするのでしょうか💧

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

はるわた

3歳前後は落ち着いてきかたかなーと思ってもまだまだイヤイヤしてました😅
しかも知恵がついてきて言い訳や人のせいにする事が多くなってまた厄介でした💦
4歳でもまだすぐに嫌というのでイヤイヤ期って終わりあるの?と疑問です💦

• ざっきー

ざっきー

回答、ありがとうございます😊
    4歳でもイヤイヤあるんですね!
    言い訳するとか人のせいにすることもできるようになるんですね。
    親としては、分かっていてもイライラしちゃいそうですね😅

• 6月25日