※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
お金・保険

旦那の給料が前月より5万円下がり、住宅ローンが心配です。残業が減っているのが原因でしょうか。

一部上場企業の課長職の旦那の今月の給料が25万でした。。前月より5万近く下がってます😱コロナで残業減らされてるためだと思いますが、ありえないですよね😭😭これから住宅ローン始まるのに😭😭

コメント

あや

課長職で普段は手取り30ですか?!

• honomama

honomama

課長になったのはこの4月からなのですが、30くらいありました😭😭なので同じ調子でお買い物とかしてしまってました😱😱😱今月はお小遣いなしになりそうです😭

• 6月25日
  • あや

あや

一部上場なのに…少ないなーと感じました😂

下の方もいう通り管理職は残業代とか出ずにもう少し貰えるのが普通だと思ってました😳

• 6月25日
  • honomama

honomama

少ないですよね!!ボーナスは割とあるのですが、課長職までは残業代でます。係長になると残業代出ないみたいです😩転職して欲しいです笑

• 6月25日
  • あや

あや

そうなんですね…
    基本給が高ければこれからの伸び代があるかもしれませんが…手当てがたくさん出てると厳しいですよ😭

• 6月25日
  • honomama

honomama

基本給は本当に上がらないです😫来年から私も復帰なのですが、フルタイムも視野に入れないといけないかもです😭

• 6月25日
空色のーと

一部上場の課長職でそれは笑えないですね💦💦💦

というか、管理職って残業関係なくないですか🤔?会社によってなんですかね💦💦💦

• honomama

honomama

本当笑えないです😭課長職までは残業代出るんです。これがずっと続くとなるとキツいです。

• 6月25日

係長の方が上なんですか?😅
課長の方が上だと思いますよ。。

失礼ですが、課長クラスで月収30万は少なすぎると思いますし、一部上場企業ってめちゃくちゃあるのであまりステータスにはならないかと。

裁量労働ではなく残業代頼りの働き方の場合は、それを考慮してローン組まないと危険ですね💦

• honomama

honomama

間違えました。係長になったんでした💦💦課長の方が上ですよね💦すみません。 

• 6月25日

私自身も4月、5月と給料が月5万減りました😭調整が6月給与であったので、6月は20万弱です💦

• honomama

honomama

ママリ見てても減ってる方多いですよね😫いつまで影響続くのか不安です💦

• 6月25日
ママリ

課長より係長が上ってどんな会社ですか🤣
旦那さん、見栄張って課長になったとか言ってるだけとかはないですか🤣?

• honomama

honomama

間違えました。係長でした💦💦課長の方が上です😅

• 6月25日
ママリ

残業がなくて係長で手取り25万は少なすぎますね...
一部上場でも中小とかピンキリでありますからね。
課長になったとしてもあまり手当とか変わらないんじゃ?と思ってしまいます🤔

のん

係長で残業なしなら妥当かなと思いますが💦
事業規模によりますけどね。
課長なら管理職なので少ないなと思います。

残業ないのはいいことですよね。
時間外労働をあてにした生活設計そのものが悪ではないかと思います。

りんご

うちもです…
残業禁止になったので6万下がりました…
しかも今年いっぱいは残業無しみたいで😞
9月から住宅ローン始まるのに絶望です😭😭