※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

八戸市の整形外科おすすめありますか? 生後7ヶ月男の子、太ももシワ非対称で股関節脱臼心配。 4ヶ月検診時は異常なし、成長で可能性は?

八戸市のおすすめ整形外科教えてください😃
生後7ヶ月の男の子ですが、
最近太もものシワが非対称なのに気付き股関節脱臼を心配してます😢
4ヶ月検診の時に股関節脱臼の検査は異常なかったのですが
成長してなる可能性はあるのでしょうか?😞

コメント

あかね

湊高台の和田整形いいみたいです。
でもシワが非対称で股関節脱臼?
関節には異常なしですか?痛がるとか足の長さが違うとか片方の足がだらーんとしてるとか。ハイハイの仕方が違うとか?関節が鳴るとか。

• mako

mako

コメントありがとうございます。
    足の長さが若干違うような気がして💦
    和田整形いいんですね!予約の電話は必要なのでしょうか?

• 6月25日
  • あかね

あかね

あら、それは心配ですね💦
    どうだったかなー、、。行く前に一本電話入れてみてもいいかもしれません。初めてですけど、こんな症状で、、。見て貰えますか?なかんじで。

• 6月25日
  • mako

mako

そうですね!1度電話してみます!
    ありがとうございました✨

• 6月25日
mako

そうですね!1度電話してみます!
ありがとうございました✨

☆

全く同じ経験だったのでビックリです!

うちの子も3ヶ月の検診で異常なしでしたが7ヶ月頃、太もものシワが非対称でした。たまたまネットで非対称だと脱臼の可能性があると知ってあわててこちらでおすすめの整形外科を質問して、いろいろ教えてもらった中ではまなす医療療育センターへ行くことにしました。

初めて行ったとき予約制だと知らず...でも診てくれました😭
レントゲンや、股関節のエコーも診てもらって異常ありませんでした🤗
ついでに首座りの話になって、その頃まだ手を引っ張って頭がついてこなかったので、数ヵ月後また来て。と言われ、数ヵ月後には頭もついてきたのですが、なんやかんや結局一人歩き出来るまで通うことになりまして😂

今月の頭、まだ3歩ほどしか歩けなくて、先生の前では全く歩こうとしなかったのでまた3か月後来てと言われました😱とにかく靴を履かせて歩かせてと言われ、晴れてる日は歩かせるようにしたら今では結構歩けるようになりました😊

恐らく次回で通院卒業できそうです😊
通うのにはうちからだと結構遠かったので、次何かあれば違う整形外科に通おうとは思ってます😂

本当に赤ちゃんの事になると心配でたまりませんよね💦
検索しては不安になりの繰り返しです😭
回答が遅くなったのでもう病院行ってるかと思いますが、あまりにも同じ経験だったのでコメントしちゃいました。

お子様がなんでもありませんように!
長くて申し訳ありませんでした😂

• mako

mako

コメントありがとうございます!
    全く同じ経験をされてたんですね🥺
    私の息子も異常なかったので安心してます😭

結構通われてたんですね!
    でも異常がなくて✩さんも良かったですね😌

本当赤ちゃんは心配が付き物ですよね😢私も検索や速攻ママリみたりの繰り返しです😞
    お互い頑張りましょう✨

• 6月29日