※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脳の過剰発達について不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

脳が発達しすぎと言われたことはありますか?
頭蓋骨だけが大きいわけでもなく、水頭症でもなく、週数のわりに脳が大きくしっかりしていて神経も発達しすぎと言われました。
頭が良い子じゃない?と思いましたが、先生は良くないように言います。

過剰発達は原因が分からず、不安があるようです。
どなたか同じように言われた方はいますか?

コメント

ママリ

おいくつでしょう?😊

• ママリ

ママリ

お腹の子がですか?
    うちの子ふたり、出産前には、1か月分あたま大きかったです。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠19週目です。
    大きさは個性だとよく聞きますが、私の子の場合、頭蓋骨だけじゃなく脳や脳神経まで発達しすぎでそれが心配のようです。
    ちなみに大きさは4週大きいです。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

19週で1か月分大きいのは少し気になりますね。でもまだ数ミリ大きいとかですよね。
    うちの病院は神経とかみてくれてたのかわかりませんが、脳はじっくりみて、うーん、遺伝だと思うとは言われました。

• 6月25日
(^o^)

エコーで、神経とかわかるんですか😳
先生もよくわからないってことですよね?単に、初期の段階で見誤って週数間違えたままとかだといいですね😣

バイー

発達ということは細胞分裂のスピードが速いということかなと思います
細胞分裂が速いということは成長が速い つまり老化も速いんだと思います

昔?テレビで成長が速くて年は若いはずなのに見た目が老人になる奇病をみたことあります!

これとは違うとは思いますがやはり発達しすぎ(ホルモン異常とか?)もよくないんだと思います

何もないといいですね😣