※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近支援センターに通い始めた女性が、息子の発達に不安を感じています。支援センターでの経験や職員とのコミュニケーションに疲れを感じています。

息子がずり這いの後ろにしか進まず支援センターで刺激を受けて成長出来たらいいなと思い最近支援センター行き始めました。
成長は人それぞれって分かっているのですがどうしても気になってしまいます。(定期的に小児科の先生にも見てもらってるから大丈夫と思いますが。。)
つかまり立ちの練習になるし車のおもちゃがあったので立たせてみようと抱っこしてみたら職員の方に「足地面につかないね。そういう子はやっぱり遅かったわ」と言われてなんかショックです。
また支援センターでグループが出来上がってて話しづらかったです。私は職員の方と話していましたが。。なんか疲れました。

コメント

まねに

無理して行くこともないし、無理して練習させることもないかなあと思います😌発達を小児科で既に見てもらってるならなおさら。
無理して通わなくても、たまーに顔出してみては。息子さんの興味や遊びも変わっていって、成長感じられると思いますよ😊
比べたくなるのわかりますよー!
でもこればっかりは人それぞれ。
うちも上の子も早い方ではなかったです。でも今では走り回ってるしあー言えばこー言う🤣🤣
下の子は成長がスーパースローで、赤ちゃん期を堪能させてもらってます🥺♥️もうすぐ9ヵ月だけど転がるしかできないです🤣

• まねに

まねに

あっでも職員さんのその発言はよろしくないですね。気にしてるから来てると想像できるし軽々しくそんなこ言うべきではないと思います。今回は残念でしたがあんまり気に病まないでくださいね🙂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい。そうですよね(;-;)焦らず見守ります😢
    支援センターも気が向いたら行こうと思います😊息子も楽しそうにおもちゃで遊んでいるので🥺✨
    そうですね…成長は個人差ありますよね!安心しました😊赤ちゃん期を堪能します🥺❣️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺読んでて涙が出てきました😭😭同じ月齢であの子はもうハイハイ出来るよとかも言われました💦
    気にしないようにします(;-;)

• 6月26日
  • まねに

まねに

失礼な人ですねーでも間に受けて傷付く必要もないですよ!相手は意味なく言ってるだけですし早ければいいもんでもないし、それ言われても「へえ〜」でしかないですよね。「へえ〜すごいですね〜」って流しとけばいいと思います😉

うちも次男がかなりスローペースですが、見る限り元気そうだしご機嫌でニコニコしててほんと癒しです🥺💗長男のとき買っても買ってもすぐサイズアウトしてった服たちを次男は小さいので小さいサイズからじっくり着てってくれるしベビーベッドもバウンサーも抱っこひもも即席のつもりが未だ大活躍で元が取れた感がすごいです🤣💦まだあんまり移動ができないので転がしといても危険がないし、抱っこしても軽いし、助かることも多いです。そんな次男でも大きくなっていくだろうから今をじっくり堪能させてもらおうと思ってるとこです😂♥️
    ズリバイしない子がいたり、いきなり立つ子がいたり、ずっとズリバイの子がいたり本当いろいろだしお互い次は何するか楽しみに見守りましょ😉💗

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!流しときます😣
    気にしてたらキリないですしね😭

元気なのが1番ですね😍✨兄弟居ると服もおもちゃも共有出来るから良いですね✨
    成長楽しみに見守ります😊
    本当に回答ありがとうございました😊救われました😭❣️✨

• 6月27日