※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で言うことを聞かず、毎日怒鳴ってしまう悩み。スーパーでの行動も問題あり。初めての子育てで余裕が持てず、優しく教える方法を知りたい。

こんにちは
もうすぐ2歳になる息子を育てています。
イヤイヤ期で言う事聞かない息子に 毎日怒鳴ってしまいます。

スーパーに一緒に行っても すぐ歩かなくなり 叫び出す息子に イライラしてしまい
抱っこしても すぐ降りたがり タダをこねられてしまうので 結果毎回お店の中でも怒ってしまう自分に嫌気がさしてしまいます。


もうすこし 優しくしてあげたいのに 初めての子育てで手探りということもありなかなか気持に余裕が持てません。

言う事を聞かない息子に怒らずに 教える方法ありましたら教えてもらえると助かります。

コメント

だいふく

うちもイヤイヤ期まっさかりなので、イライラするの分かります〜😭
うちの怪獣は、グズリ始めやダダこね出した時に、私が息子を上回る泣きマネをしたり地団駄踏んで暴れるフリをします😂
そうするといつものママと違うと感じてビックリするのかドン引きしてるのか、真面目な顔になって我にかえったように泣き止みます。

外出先でその演技が出来るかどうか分かりませんが(笑)

  • みかまま

    みかまま

    私も息子の前で鳴き真似してみます(*TㅿT)

    ありがとうございました(´∀`*)ウフフ

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

教える方法ではないですけど…
私の子も同じなんですけどまだ日本語をしっかり理解してないと思うので必ず家で「買い物に行くから叫んだり暴れまわったりしたら駄目だよ」と言い叫んだりしたら「家で言ったよね?」と言い周りの人に謝ってます…😭
そして黙らせるためにお菓子や棒付きのアメを食べさせカートに乗せて急いで買い物して帰ってます…😫
周りの目が痛くて辛いですよね…😭
参考にならなくてすみません😣

  • みかまま

    みかまま


    ありがとうございます(*TㅿT)

    • 6月25日
am

わかります。。2歳イヤイヤ期大変ですよね…
スーパーは出来るだけ旦那いる時に買いだめするか、キャラクターの乗り物あるところに行きます!
キャラクターの乗り物だと、自ら乗るので助かります!でも途中で飽きるのでパッと済ませます!

スーパー以外は支援センターで遊ばせたり、、キッズスペース あるところに行きます!
そこで駄々こねられたらもう抱っこして帰ります笑
あとは最終兵器にお菓子持ち歩いてます、どうしようもなくなったらお菓子あげるしかないですね…

車に乗らない、家に入らない!、帰りたくない!と外に出せば大変なこと多いので、つい怒ってしまいますよ💦💦どんなお母さんもイライラしちゃうと思います💦
この時期言うこと聞かせるの難しいと思います、、駄々こねたら違うことに気をむかせるしかないですかね…