※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heena
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、予定より早く陽性結果が出ました。タイミング的には今日明日が良いか、遅かったか不安です。昨日はタイミングを取れず。

排卵検査薬についてです。
はじめて排卵検査薬を使用しました。
本日6/25、生理より12日目、生理予定日より18日前です。
アプリでの排卵予定日6/19、生理予定日は7/13なのですが、今朝の検査結果が強陽性?でした。

はじめてだし、まだ陰性だろうな〜と思っていたので焦っています💦

タイミング的には今日明日で取れたら良いのでしょうか?
もしくはもう遅かったりするのでしょうか😭

昨日タイミング取るつもりだったのですが、旦那がつかれて寝落ちしてしまい🥺

ご教示いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぴくりん

強陽性ですね!
タイミングは今日、明日でいいと思います😊

• heena

heena

ありがとうございます🥺今日明日とがんばってみます!

ちなみに、朝と夜タイミング取ってる方も見かけますが、その方が良かったりするんですかね?💦

• 6月25日
  • ぴくりん

ぴくりん

仕事の都合とかで、その日1日しかタイミングとれないって場合は朝と夜とってもいいかもしれませんが、あまり時間あけずにとっても、精子が薄まっててあんまり意味はないのかなー?という気もします💦
    不妊治療の医師によっては、1日おきの方がいいっていう意見もあるみたいですし、、。
    今回の場合は、今日か明日で排卵になりそうな気がするので、今日、明日のタイミングでいいかなーと個人的には思います!なるべく早めの時間がいいかもですね😊

• 6月25日
  • heena

heena

ありがとうございます✨昨日タイミング取れました!今日もがんばります!笑
    今朝の検査薬では昨日よりは薄くなってたので、排卵終わってしまったんじゃないかとドキドキしてますが、あまり気にしすぎずでいこうと思います^^排卵が終わると陰性になるのでしょうか?排卵検査薬、難しいですね🥺

• 6月26日
  • ぴくりん

ぴくりん

陰性になってたら、排卵が終わったと考えていいと思います😌
    おそらく、昨日の夜中〜今朝の間に排卵したかもですね!
    でも24時間以内はまだ可能性あると思うので、今夜も念押しでタイミングとれたらいいですね💕頑張ってください🥰

• 6月26日
  • heena

heena

さきほどまた検査したところ、ほぼ真っ白でした!こんなにハッキリ出るものなんですね🥺
    もう少し早くから検査すればよかったです💦でもギリギリ反応見れてよかったです🙇‍♀️
    今夜もがんばりますが、あとはもう神頼みですね...🙏
    ちなみにですが、明日からはもう検査しなくても良いと思いますか?

• 6月26日
  • ぴくりん

ぴくりん

結果わかるまでドキドキですよね💓
    明日からはもう検査しなくて大丈夫だと思います!
    ドゥーテスト高いので、私は陽性→陰性が確認できたら、検査やめてました😅

• 6月26日
  • heena

heena

ありがとうございます✨わかりやすいですが、高いですよね💦わたしも念のため次回にまわせるように取っておきます🙏
    本当に色々とありがとうございました🥺✨とても心強かったです!

• 6月26日
  • ぴくりん

ぴくりん

少しでもお役に立てたなら幸いです✨
    赤ちゃん授かれますように❤️

• 6月26日