※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料が遅れて入るのは困ります。職場に直接言いづらい場合は、人事部や給与担当に相談してみてください。

給料が給料日に入らないっておかしいですよね?
皆さんなら我慢しますか?
また、直してほしいならどこに言ったらいいんですかね?
(働きづらくなるのは嫌なので職場には直接言いたくありません)

25日が給料日だと言われているのに、毎月27日くらいに入ります。

コメント

s

労働基準監督署に相談ですかね…
遅れるという連絡なしに毎月遅れてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡なしですね、

• 6月25日
yyi.

給料日に給料が入らないのは困りますがもう1度職場に給料日は27日ですか?と確認して
25日だと言われたら毎月27日頃に入っているのでと軽く流す感じで職場に聞きます。
直して欲しいなら職場に言うしかないと思いますがそれでも変わらないなら給料日は27日頃だと思って過ごしますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私の勘違いかと思い、同僚に確認したら25日で間違いないということで😅
    上司にそんな感じでかる〜く聞いてみれたら聞いてみます😅

• 6月25日
ショコラ

毎月27日くらいに入るなら、その日が給料日とシフトするのはどうですか?

例えば、一般の企業だと、
25日が休日の場合、
前後にズレます。

うちの場合は、
前倒し(大方こちらの方が多いかも?)で、
23日に入る事もあります。

もしかしたら、
25日に振り込み処理をして、それが反映されるのが
27日って事は考えられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったとしたら、25日が給料日だと言ってるんだから、普通は反映されるのに時間かかるのであれば、それを考えて25日に反映されるように処理しますよね😅(土日はさめば前後ズレることは理解できてます)
    従業員の振込先の銀行がバラバラならば、違いがあってもおかしくないと思いますが、銀行も指定されているので😓

• 6月25日
  • ショコラ

ショコラ

とんでもないテキトーな処理なのか???って疑いますね😨😨😨

みんな27日なのか、それとも25日に振り込まれる人もいるのか。。。
    むしろバラつきがある方が怖いです😱😱😱

入社3ヶ月、、、なら、私は言えないかもです💦💦💦

時を待ちます(笑)

• 6月25日