※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、炊飯器のおかゆモードで冷凍しているけれど、何倍粥か知りたい。やわらかモードに切り替えると食べにくくなるか心配。

離乳食についてです🍙

明日で11ヶ月になります🎂

ご飯は炊飯器のおかゆモードでまとめ炊き冷凍してます☺️
おかゆモードって何倍粥くらいなのかわかる方いらっしゃいますか❔

やわらかモードがあるのでそちらの方がいいかな❔
でも急に移行したら食べにくくなるんでしょうか❔

コメント

★

目盛り通りなら5倍がゆじゃないですかね?
うちもお粥モードでチキンライスとか作ってますが少し水気多いので目盛りより水分減らしてます!普通のご飯ももう食べれるのでたまにあげてますが水分不足が気になって毎回はあげてないです。いきなりやわらかよりは徐々に水分減らしていって様子見たら良いと思います☺️

• あやは🌿

あやは🌿

じゃぁ今の月齢に合ってるくらいですね😆
    安心しました🎶

言われるとおり水分が多いから少し軟らかすぎるのかなって心配してました😅

因みに水分減らすのってどの位ずつ減らしてますか❔
    無知ですみません😓

• 6月25日
  • ★

うちはかなり大雑把なのでめっちゃ目分量で減らしてました💦笑
    ただ普通モードで水分増やしてもあんまり柔らかくなかったのでまだお粥モードで水分減らしていくのが良いと思います🤨

• 6月25日
  • あやは🌿

あやは🌿

色々試されたんですね😊
    ありがとうございます💓

うちの旦那は少しでも違うと食べてくれない人なので私1人で食べないと…と思うと試し炊きも出来なくて😔

参考にさせてもらいます😄✨✨

• 6月25日