※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
家事・料理

柔軟剤のにおいの具合についてお聞きしたいです。姉の家族の洗濯物がい…

柔軟剤のにおいの具合についてお聞きしたいです。
姉の家族の洗濯物がいいにおいー!とおもって、洗剤も柔軟剤も同じものにしたけど、姉のとこみたいににおいがでない…。
友達のところとまさかまさかの、洗剤も柔軟剤もおなじ!なのに、友達のところ見たいに、香りがでない…。
洗濯機のせい?水の量?
なぜなんでしょうか…

コメント

me♡

洗い→すすぎ2回→脱水
洗剤、ハイター、柔軟剤で規定の1.5倍の量を入れてます( 笑 )
レノアハピネスや結構匂いのしっかりしたものでも、うちはなぜか倍量入れないと香らないです😭💔

• mikamikan

mikamikan

わたしも多めにいれてたのですが、毎日のことで、なんだかもったいないなーともおもい。
    友達に聞いたら規定の量しかいれてないと😵

• 6月23日
きのぴー、

洗濯層掃除すると柔軟剤が良く効きますよ♪

• mikamikan

mikamikan

洗濯層の掃除ですか!
    洗濯層洗剤いれてまわしてるだけぢゃなく、しっかり掃除したほうがいいのかなぁ…。
    洗濯層掃除してみます☺

• 6月23日
kai

①洗濯物の量が多い(詰め込みすぎ)
②柔軟剤の投入口に入れていない
③洗濯層の汚れ
が原因の場合が多いようです。

あと、お外に干すと、どうしても匂いが飛んでしまいます( ´△`)

最近、雨の日が多いので部屋干しばかりですが、意外と天日干しより良い匂いがしてます(笑)

• mikamikan

mikamikan

洗濯物の量が多い?うち、多いです😵洗濯機7キロですが、結構いっぱいです。2回にわけたらにおいがするかなぁ💨
    部屋干しはにおいがつきそぉでやめてたんですが、柔軟剤のにおいましますか?やってみまーす!

• 6月23日