※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

J&Jのベビーパウダーが問題になっていますが、日本で販売されているものも同じかどうか不明です。使うのを辞めることを検討してもいいでしょうか?

今、Yahooニュース見てたんですけど
J&Jのベビーパウダーの発がん性等が問題されてるって書いてあったんですけど、
日本で売られてるやつも一緒なんでしょうか?
長男の時に毎日使ってて、次の子にも使おうと思って新しい物を買ってしまったんですが、使うのを辞めた方がいいですか?

コメント

✩sea✩

10歳の1人目の時から、ベビーパウダーは使わなくていい、と汗の穴?をふさいでしまうから、使わない方がいい、と言われていたので、使ったことないです💦
その話は前から聞きますね💦

• スミ

スミ

おしりかぶれが酷くて使ってました💦いくら保湿してもやっぱ良くならなくてベビーパウダー使ったら良くなったんです。
    だから今回も頼ろうと思ってて💦

• 6月25日
はじめてのママリ

私もベビーパウダーは毛穴を塞いでしまって肌トラブルの原因になるから、使わないほうがいいと聞きました💦
ジョンソンの話は結構前から話題になってましたが、日本のと成分が違うかどうかわからないです。。
日本のジョンソンのカスタマーサービスへ問い合わせてみては?

• スミ

スミ

電話してみます‼️
    万が一一緒だったらなんか不安なので💦

• 6月25日
さゆまま❄️

おしりかぶれなら、亜鉛華軟膏を小児科でもらえますが、それでも改善されませんでしたか?
うちの子は2人とも赤みが出た時点で使ってすぐ治るんですが…

ベビーパウダーの話とずれてしまってごめんなさい💦

• スミ

スミ

病院行ってなかったです💦
    保健師さん達に聞いたので😓

• 6月25日