※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

すぐ風邪を引く5才長男。体の弱い子は、いつになったら普通の年間風邪回…

すぐ風邪を引く5才長男。
体の弱い子は、いつになったら普通の年間風邪回数に落ち着くのでしょうか?😓
毎月風邪をひいて、皆勤月などめったにない息子。
2月末から自粛生活が始まり、6月に幼稚園が再開されるまでは風邪もひかず元気に過ごせました!
しかし、6月にして早くも鼻水ジュルジュルに咳まで😵まだ幼稚園9日間しかいってない、、、

よく、「初めて集団生活を開始して一年間は色々ともらいやすいが、じきに丈夫になります」と耳にしますが、もう幼稚園生活3年目です。
下の子の育休中でいまは仕事に追われていないし、義務教育前だし、休ませて手厚く看てあげることは色んな面で問題なくできますが、来年度は仕事復帰が待っています😵下の子を妊娠する前にも復帰したのですが、とにかく看病で寝れないわ仕事も休むために調節するやらがとにかく大変でした😭

長々と書いてしまいましたが、子どもがすぐ風邪をひく経験者ママたちに、いつごろから風邪引きにくくなったか教えて頂きたいです!

ちなみに、下の子はいつも鼻水までですぐ治す、体の強い子のようです。二人目育てて初めて体質とかの違いを実感しています😔

コメント