※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔を引っかくので悩んでいます。ミトンは効果がないと聞いています。対策を教えてください。

皆さんはどうしてますか?

もうすぐで2ヶ月になる赤ちゃんです。
まだ手の認識ができていないので、
ぐずるとき(朝方眠りが浅くなるときのぐずりが多い気がします)によく顔に引っかき傷ができてしまいます😥爪はこまめに切っているのですが傷はどうしてもできてしまうようで顔はやむなしなのかなと思っているのですが、ただ目に指が入りそうでヒヤヒヤです…😫

ミトンはあまりよくないと聞いているのでつけていないのですが、皆さんはなにか対策されていますか?🤔
ずっとではなく寝ているときだけミトンをつけたほうがいいのかなと思っているのですが(2ヶ月だとほぼ寝ているとは思いますが…)

なにかオススメがありましたら教えてください🙂✨

コメント

のりせんべい

うちも引っ掻き傷よく作ってました💦ミトンさせてもすぐ取っちゃうし、出来ることといったら小まめに爪を切ることぐらいでした😅
引っ掻き傷作っても赤ちゃんは代謝がいいのですぐに治りますよね😊

あまり参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご相談のっていただきありがとうございます!
    やはり引っかき傷はあるあるですね😂傷すぐ治ります!きれいに!!若いって羨ましい笑
    やはり爪をこまめに切ることが大切ですね😅

• 6月26日
むーみん

2番目がよくそれをして傷だらけだったので治まるまではミトンしてました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミトン外れたししますか?😳ご回答をくださった方にはしてたけど外れてしまうというお声がありましたので買おうか悩んでおりまして🙂

• 6月26日
  • むーみん

むーみん

外れてしまうこともありましたがほとんどしてくれて引っ掻きも治まりましたよ😉👍

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    おー✨そうなんですね! 
    もしかしたらミトンそんなに気にしないでつけていてくれるかもしれないので、私も買って試してみます(*^^*)♥
    本当にありがとうございました😄

• 6月26日
  • むーみん

むーみん

グッドアンサーありがとうございます🙇✨
    試して引っ掻き治ったらいいですよね😄
    お子さん付けてくれますように…👏😉

• 6月26日
みみちゃん

何も対策していませんでした😅
顔に傷も付けたり、目に指を入れたりしてました💦今でもたまに顔に傷はつけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に指入れてますか!!あれ怖いですよね😱右目ちょっと赤い点ができちゃってきっとあたったんだろーなって…😥
    早く手を認識してほしいです😅

• 6月26日