※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。痩せ型で現在+7.8㎏。体重キープ方法を教えてください。食べることが罪悪感で楽しめない状況です。

妊娠中の体重増加についてです。

妊娠前→153cm 40㎏
現在(29週)→153cm 47.8㎏


元々痩せ型なので、12㎏は太っても大丈夫。と言われており、前回の検診でも特に体重に関しては言われてないのですが、さすがに現時点で+7.8㎏は今後増えることも考えるとヤバいな…と思い始めました。

コロナの影響でほとんど外に出ていないせいもあるかと思います。
みなさん、どのように体重キープされていますか?
食事やその他の方法を是非教えて頂きたいです。

※あと少しで誕生日なのに何を食べても罪悪感で体重気にして全然楽しめそうにないです…笑

コメント

コスタ🛳

身長156cmで、妊娠前42キロ現在48キロです💦
私も12キロ増やしてと言われていて何も気にせず、食べたいものを食べまくってますが、何も言われないです!
2週間で2キロ増えたときは注意されましたが…😂
少しずつ増えているのなら問題ないと思います!
私は検診で注意されたら控えようと思って、それまで自由に食べることにしてます🤣

  • miku

    miku

    ここまで体重が増えたことが今までにないので、ちょっと焦ってしまって💧
    でも妊婦だし仕方ないですよね。
    まだ注意はされてないのですが、明日検診なのでちょっと先生にも相談してみます😭笑
    自由に食べていいよ〜って言って貰えないかなぁと思ってます。笑

    • 6月25日
e.

分かります😂
これからもっと増える時期ですよね…
1人目とときは、間食にカルシウム煎餅とか0キロの寒天ゼリー、夜ご飯は18時までに豆腐とサラダのみ食べてました!
臨月に入り、もう産むしいいか〜となーんも気にせずに食べてたけど、ストレスがなくなったからか、gも増えませんでしたよ!

  • miku

    miku

    夜ご飯に豆腐とサラダ!!
    凄いですね🤭👏
    私食欲がヤバいので我慢できそうにないですー😰笑
    でも白米は我慢しようと思います!カルシウム煎餅スーパーで見かけたのでおやつにします💕😊

    • 6月25日
  • e.

    e.

    でも、豆腐とサラダ…
    1人目はよくやってたなと思ってます😅
    今は全くしてませんが、上の子のお世話で地味に動いてるせいか増えてないです。
    1人目は体重管理ほんと大変でした😭
    わたし白米大好きなので、夜ご飯に抜くのはキツかったです。
    あとは、嫌になるぐらい温野菜食べてました!
    茹でるだけ!簡単!笑
    今も検診前は夜ご飯白米抜いて、温野菜食べてます!

    • 6月25日
晴日ママ

同じ週数です🥺
塩分制限したら
6週間で700gしか増えませんでした☹️
制限解除されたので好き放題食べたら1週間で700g増えました😂
月曜結婚記念日、火曜日義父の誕生日で外食
木曜日検診なので月曜日までに体重減らさないと今度の検診絶対怒られます😂

  • miku

    miku

    塩分制限!!初めて聞きました🤭✨
    味付けも薄めにして夕飯作ることにします!!
    空気にもカロリーあるのかな?ってくらい太るので怖くて体重計に乗れてない日々です💧笑
    来週は誕生日で、ピザとケーキと〜…💭と、想像していたのですが、今朝体重計に乗ってから青ざめてます。。笑
    明日検診なので色々ドキドキです😓

    • 6月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    臨月になったら
    息するだけで増えます🥺
    今日検診で
    来週誕生日なら問題ないと思います😂

    • 6月25日
こぐまちゃん

155cm妊娠前42kgで現在48kgです!
私の場合は7~8ヶ月頃の体重キープが1番しんどかった気がします💭
27wの頃から切迫早産で自宅安静と入院を繰り返していて寝たきり生活ですが、案外増えてません☺️
食事量を気にするよりも、便秘にならない事に気をつけて最低でも2日に1回は出すようにしていればそんなに増えないと思います!
ちなみに私は好きな物食べてますが、夜だけ白米は抜いてます!

  • miku

    miku

    やはり白米は良くないですよね😢
    いっそ食事管理で入院した方が安全なのでは…と思う程です。。笑
    今日から白米控えます!!

    • 6月25日