※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがイヤイヤ期を心配。同マンションの怒鳴り声に不安。イライラ対処法やイヤイヤ期克服の経験を聞きたい。

相談というか漠然とした不安です。まだ7か月ですがイヤイヤ期が怖いです🤦‍♀️特に今辛いとかないんですが同じマンションの2歳のママさんがお子さんに怒鳴ってるのが聞こえる時、(お子さんのイヤダイヤダの声もすごいです)私は短気だし大丈夫だろうかと怖くなります。手をあげたらどうしようとか…
旦那に浮気されてから息子が更に可愛くて仕方ないけど心配です、どのようにイヤイヤ期のイライラに対処してますか?またイヤイヤ期が無かった方いらっしゃいますか?

コメント

たま

長女はいやいやなかったです。

三女は二歳でいやいや、いま、だめだめ期です。

いやいや期は成長なので
いやいや言っても、
はいはいそうだねーとこちらも受け流しが一番です!

イヤイヤ期のいやいや度合いは、本当に個人差あるので今から心配することないですよ😅❤️
もしかしたら、イヤイヤ期ない子かもしれませんし😊
ちなみに、うちの息子はイヤイヤ期しっかりとあって、私もヒステリーに怒ってしまうこともありましたが、親も子も共に成長していくので、大丈夫ですよ😆✨