※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
ココロ・悩み

生後4ヶ月の子供を義姉に見せに行ったら、義姉が赤ちゃんにマスクを着けようとしてトラブルになりました。旦那にもモヤモヤしています。

モヤモヤ

コロナが落ち着いた為に生後4ヶ月で旦那の姉に子供を見せにいきました。

義姉は子供はいません。

生まれてからたまに写真を要求してくるので旦那が私が許可した写真だけ送らせてます(笑)

早く見たい、楽しみとずっと言ってくれてました。

いざ、会って抱かせたら、まず一言目が「私の子供みたい」「かわいい」でした。

いや、私の子供だからと思い流してたんですが少ししたら子供用のマスク買ってきたから使ってと手作りマスク2枚くれました。

赤ちゃんにマスクはいらないし、出来ないでしょと思いマスクはまだできないから、数年後だねと言ったら、せっかく買ってきたんだからつけてみてよと言われ無理ですよと言ったのに口にマスクをあてました。
その時、無意識に「やめて、殺す気か!」と少し大きな声で言ってしまい、旦那はトイレに行っていて慌ててこちらに戻ってきました。

床に寝かせていた娘を抱き抱え「すみません」と一応謝りました。(大きな声を出したので)

ちなみに義姉の旦那は見て見ぬふりでずっと無言でした。

もやもやとして空気も悪かったのでさっさと帰りました。

旦那に赤ちゃんマスクしてるの見たことないでしょ。赤ちゃんがマスクできないことぐらいわからないのかな💢と少し旦那に当たってしまいました。

旦那はまぁ、普通わかるけど許してあげてよと言われましたが、私の子供みたいとか、マスクのこともありモヤモヤしました。

コメント

○○

義姉とかほんといらんですよねー😓
会いたくもない💦
大変でしたね😭

私の子どもみたいは無いですねー。
子どもがいない人は本当に何にもわからないです。
そのあたりは大人基準でしかないと思っていいと思いますよ。
子どもがいない方からあり得ない事された事結構あります。
わからないんだなと思いながらもあまり会いたくないです。

ママリ

子どもにマスクは駄目って散々ニュースでやっていたような…
赤ちゃん用フェイスシールドだって危険と言われているのにマスクさせようだなんて信じられません。
手作りする際にサイズの目安を調べようにも赤ちゃん用を作る人がいないから見つからなかっただろうに😤
義姉旦那もありえないですね。
そのうちことあるごとに義姉からプレゼントが届きそうな予感がします💦
自分の子どもみたいなんて発言されたら気持ち悪っ!って思ってしまいます😠
物でプレゼントされて使っている写真を要求されたらそれはもう自分の子どもと認識しているのではないかと思います…

さくら🔰

おねいさん、全く悪気はなかったのかもしれませんね。
口に出してしまった言葉は言葉事態は良くなかったかもしれませんね。でも気持ちは産後だし、赤ちゃんを護らないとって誰しも母になったらそのような思いになるのではないでしょうか!
これからお外にでたら、おばあちゃん、おじちゃんに触られたりしますよ!笑
私もはじめは不快でしたが、、今となってはありがたいなぁー。私一人で子育てしてるのではなく皆様に支援していただいているのだなぁ~っと感謝します。(あまりにも不潔感がある方は、、未だに無理ですが、、笑)
上の子が9才下が4才にして最近しみじみ思うことですので、さらっと聞き流して下さいね!!

赤ちゃん👶幸せだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

自分がもうすぐ義姉になるので、色々気を付けようと思いました😓さすがに、yu-----naさんの義姉さんみたいな事は絶対しませんが😂
義姉ではないですが、子供いない友人が、子供が10ヶ月くらいの時に、結構な勢いで高い高いとかされる事が多く、危ないからめちゃくちゃ嫌だった記憶があります💦

はじめてのママリ

無理無理無理ですー😭
嫌な思いされましたね💦
もうあまり会わせないようにしたいですね😫
私も旦那に義姉しつこいしデリカシーないわ!マスクまずしたらダメやし、洗ってもないもの顔につけるのもありえないし!ってキレちゃうと思います!

さゆまま❄️

私の子供みたい
には、かなーりモヤモヤが残ります💧
義理姉さんはほしくてもまだできないのでしょうね。。
かわいがってもらうのはありがたいけど、そこは、弟夫婦のこどもでありちゃんと線引きしないとダメですよね。

マスクの件、
悪気はなかったんでしょう。
お子さんがいないからわからなかったんでしょう。
そうは言っても、慌てて私でも振り払うと思います💦
知らなかったら子供の命を危険に晒していいもんではありません!無知は罪です。
yu----naさんはちょっと言葉は強くなっちゃったけど、お気持ちとってもわかりますよ。びっくりしますよね。同じ月齢の娘がいるから、そのモヤモヤ理解できます😌

ミミ

テレビ2歳未満の人がマスクを、つけたりすると窒息死すると言われてました。