※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合から完ミに移行し、2回食です。3回食に移行する際、ミルクは徐々に減らしていく方が良いでしょうか?

完ミの方教えてください。
今現在、混合から完ミに移行し終わったところで、2回食です。
7時 離乳食
12時 ミルク200
17時 離乳食
21時 ミルク200
1時  ミルク180
3〜4時 麦茶
が最近の感じです。
夜中は1時から3時まで1時間おきに起きる時もあれば、4時5時までぐっすりの時もあります。
離乳食をしっかり食べるのでご飯の後のミルクはあげてません。
そろそろ3回食にしようかと思ってるのですが、ミルクは徐々にあげない方向に持っていけば良いのでしょうか?

コメント

deleted user

体重が問題なければ減らす方向で大丈夫だと思います!

離乳食の後にフォローアップミルクを100作って飲むだけあげる
寝る前や夜中泣いたらあげる
という感じにしてました

今はほとんどミルク飲みません

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    体重はしっかりあるので大丈夫です!
    ミルク2缶あるのでそこで終わりに持って行こうかなとおもってました。
    夜中や寝る前に上げていてもいつのまにか飲まなくなる感じでしょうか??
    今のミルクがなくなればフォローアップミルクの方がいいですよね💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクはいつも通り作っても残すとかが出てきて、減らして作っても同じ量残すみたいな感じでした!

    うちの子は身長が曲線内ではあるんですが小さめなので
    フォロミはあるけれど
    って感じになってます

    離乳食は飽きてべーっと、全部出して遊んだりしない限りは
    食べてくれるので飲ませなきゃ!というのは大丈夫かなーと思ってます

    3歳までは飲ませたほうがいいってパッケージにも書いてあるので置いておくようにはしてます
    あとは離乳食にフォロミ入れて作ったりもしてます

    • 6月25日