※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のように寝付きが悪く、体調も優れない状況で、夜中に起きていることが辛い。いつまで続くのか不安。

はぁ辛い🤦‍♀️

細切れ辛い🤦‍♀️新生児思い出すなぁ。
睡眠退行に加えて寝付きも悪くなって5分とかで起きてくる...ついでに体調不良とダブルパンチ。

夜一緒に寝て泣いて起きた時にまだ日付が変わってない時のショック。あ、全然寝てないんだってなる🤦‍♀️

いつまで続くかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

今生後2ヶ月であと2週間で3ヶ月なんですが、夜、11時間とかぶっ通しで寝てくれるんですが
だんだん寝なくなるんですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは本当にその子によると思います。睡眠退行がない子もいますし...うちはまとまって寝るようになったのが3ヶ月くらいからなので珍しくはないんですが😭

• 6月25日
とも

体調大丈夫ですか?
上の子も5ヶ月頃また寝なくなりました。
6ヶ月には寝てまた7ヶ月で今度歯ぐすりはじまってねず…😂
8ヶ月頃には寝てくれるようになりました!
辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調はなんとか回復しましたが、夜中はしんどかったです💧
    ずっと同じではいかないですよね😢うちの子は結構短いスパンで寝る時期と寝ない時期がやってくるので安定しないのが悩みです😭先週は寝たのに今週は寝ないとか..😭
    長い期間まとまって寝てくれる日が来るのを待つしかないですね😭

• 6月25日
しーちゃん

はじめまして!同じような状況すぎたのでコメントさせていただきました😂
これが睡眠退行か、、、と😭
成長に必要だと分かってても体がしんどすぎますよね💦
いつまで続くのか、、、

解決のコメントではなくすみません💦共感して思わずコメントしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時に頑張ってるママさんがいて心強いです😭
    うちの子はここ数日2.3時間で起きてくるので本当に新生児です。笑 1回起きてると寝るのに1時間かかる時もあるし、、本当にしんどいですよね😰

いつか寝ると分かってても今辛すぎて先のことまで、、、って感じです😱

• 6月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

同じすぎます‼️うちも1回起きたら寝かしつけるまでが大変で💦
    昼寝してくれたらいいんですけど、昼寝もあまりしてくれず😂
    これが睡眠退行⁉️💦と思ってます😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に加えお昼寝が少ないのは更に辛いですね😣

娘は先週は寝たのに今週は寝ないとかそういう感じになってて、睡眠退行ってこんなバラついてやってくるのか?と疑問です😂

• 6月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

いつまで続くか分かりませんが、成長の証‼️と思って頑張ります😂

バラバラだと分からないですね💦早く朝まで寝たいですよね‼️

• 6月26日