※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
お金・保険

旦那の給料明細に扶養手当が記載されていない場合、国保で扶養手当が出るかどうか不明です。

旦那が国保で扶養手当って出ますか?子供の扶養が旦那側で私は正社員で別です。ふと旦那の給料明細扶養手当って見たことないなと思い💦

コメント

旦那さんの会社には扶養手当や家族手当が無いんだと思います。

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます☺︎

やはりそうなんですね😱💦ふと職場の人と話してて、扶養手当の話になり…私の扶養に入ってれば子供1人月1万くらいはもらえるよと聞いたので、凄い損してる気がして💦ただ扶養は給料が高い方に入るが原則ですよね?私と旦那どっこいどっこいな感じです…

• 6月25日

退会ユーザー

奥さんで扶養手当が出るなら、奥さんが社保の扶養に入れたほうが良いと思います😊

• 6月25日
  • ☺︎♡

☺︎♡

やっぱりそうですよね!会社で聞いたら、私で通るか審査⁇で少し時間がかかるみたいです😅でも変更申請してみることにします!

• 6月26日
ままコ

国保は関係ないと思います。
扶養手当、家族手当は会社によってあるかないか……だと思います😣💦

• ☺︎♡

☺︎♡

そうですよね!ない事に今まで気づかなかったので…💦

• 6月26日
みう

うちの旦那の会社はいちおうありますが、雀の涙です。私に入れれば1万出るのになぁと思ってます。。

早く私の給与があがり、旦那を越して、私の扶養につけたいですを

• ☺︎♡

☺︎♡

私も自分の所の方が多くもらえるみたいで…💦毎月の給料は微妙に私の方が少ないんですよ😅

でも貰えるもの貰った方が絶対良いですよね🤗変更申請出してみます!

• 6月26日
  • みう

みう

わたしは旦那の給料を上回ったら変更しますが、今のままでは私のが少し低いので、変更は出来ないので、しばらく我慢です。。

• 6月26日