※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムからパートに変えた方いますか?変えてよかったですか?働き方や子供との時間を考えて悩んでいます。給料や職場環境も要検討。契約更新時期で悩んでいます。

フルタイムからパートに変えた方いますか?
変えてよかったですか?

この2年くらい9時から17時、週5で働いてます。
しかし4月に入って緊急事態宣言が出て、シフト勤務や時短勤務があったことで働き方について考えるようになりました。
6月から普通に戻りましたが、勤務時間が1時間短いとか週4のとき心にゆとりがあり明らかに楽でした。子供にもその分かまってあげられて良かったです。

小学校に上がる前の方が保育園がありフルタイムでも働きやすく稼ぎ時かもしれないと思う反面、一人っ子(確定)だし子供との時間を大切にしてもよいのではと悩んでます。
今の職場は時短制度があっても利用してる人がいないので転職することになると思いますし、給料も下がることは懸念材料ですが、いい職場ではないので長く続ける気もありません。
7月が契約更新の時期なので更新悩んでます😫💦

コメント

Lipton🍋

去年までは保育士フルタイムで働いてましたが、今年からパートで9時から16時の週5日で働いています
お金は少なくなりますが、
パートだと持ち帰りの仕事も全くないのですごく気が楽になりました!
後悔はしていないです!

子どもが小学校高学年〜中学生の頃になればフルタイムに戻ろうかなと考えています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。コメントありがとうございます!!保育士さんは持ち帰り仕事もあるのですね。せっかく家に帰ってもそれでは休まりませんね。
    私も高学年くらいからが良かったかな…と思ってます。色々参考になりました🌸

• 6月29日