※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での娘の怪我について、先生からの連絡がありました。保護者に怪我の状況を報告されたが、帰宅後に他の怪我が見つかり、気になっています。同様の経験はありますか?

幼稚園でのケガについてです。
通っている幼稚園は、念のためにまだ隔日分散登園で午前中のみです。

今日約2時間だけの保育で、お迎えに行くと先生が他のお子さんに、お外遊びの時にお尻を打って泣いてしまったという話を保護者にしていました。腫れたりはしてないけど、念のため様子みてくださいと。
そのくらいのことでも教えてくれるんだなーと安心していたのですが、家に帰ると娘に「ここ痛いの」と膝に擦りむいてコケたあとがありました。
まぁお外遊びしたしなーと、消毒して絆創膏をしました。
それだけでは特に何も思わないのですが、ふと見ると娘の首から肩にかけて引っかいたようなあとがあり💦かき傷ではないような一本線で、赤くなってミミズ腫れみたいになっていました。
どうしたの?と聞いても知らないと😅
気になりますが、何も言われなかったし次回先生に聞いても分からないだろうなと😅💦
みなさんならどのくらいの傷とかで先生に聞いたりしてますか??

コメント

yuki

子どもに聞いて話してくれたらそれを再度先生に伝えたりしますが、基本何もないなら聞かないです🙋

ただ、顔に傷が出来ていて何も伝達がなかったら一応聞きます😊

• ママリ

ママリ

顔にできてたら気になりますもんね💦
    あまり言いすぎて困らせたくないなあという気持ちもあり、、😅
    教えてくださりありがとうございます❣️

• 6月25日
いちご みるく

保育士をしていました。
引っかき傷っぽいなら伝えて良いと思います!
伝えられてない時点で先生達も気づいてない可能性が高いですが、もしかしたら心当たりがあるかもしれないので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね!
    結構がっつり線がいってるので、自分ではしないだろうなという感じで😅
    伝える時はどのように伝えたら気を害されませんか?💦

• 6月25日
  • いちご みるく

いちご みるく

昨日帰ったら切り傷が出来ていて、娘に聞いても気づいてなくて知らなかったのですが、先生何か分かりますか?
    お友達とけんかでもしましたか?相手の子は大丈夫でしょうか?

って感じで普通に聞いたら良いと思いますよー🙂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

有難うございます❣️
    なんか細かく指摘してしまうとめんどくさい人だなとか思われるのもなあと思ってしまいました😅
    今また隔日登園なので明日聞いてみます🙇‍♀️💕

• 6月26日