※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
お金・保険

子供の貯金について、児童手当は別の口座にすべきか、自分名義の口座に入れるか、子供名義の口座を新たに作るか悩んでいます。皆さんはどう管理されていますか?

子供の貯金についてです!今現在ゆうちょで子供名義で各自に通帳を作り、お祝い金やお年玉+児童手当を入金しています!が、児童手当は今後の教育費、お祝い金等はいずれ子供が自立したときに渡そうかなと思っています😊

ふと最近、児童手当は別の口座にした方がいいのかな?と思い、自分名義の口座に入れるか、子供名義を新たに作るべきか迷ってます💦みなさんどう管理されてますか??

コメント

うちはお年玉や節目のお祝いは将来渡すようとして子供名義のネットバンクに預けています❣⃛

児童手当は教育資金として使用する予定なので家族の貯金口座にいれてます♡(ღ˘⌣˘ღ)

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます☺︎

児童手当のお子さん2人分を同じ口座に入れてるという事でしょうか🤔?

• 6月25日

退会ユーザー

ですです❣⃛
    児童手当も月々の貯金、ボーナスも全て同じ口座です❤︎.*

• 6月25日
  • ☺︎♡

☺︎♡

ちょっと検討してみます^ ^

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

児童手当は学費用に貯めてるので、親の口座に入ってます☺️

• ☺︎♡

☺︎♡

やはり親名義の方が今後使うから良いですよね🤔

• 6月25日

私も全部一緒くたに入れています。
今後、学費等で使った後、最終的に残った額を子供に渡そうと思っています。

• ☺︎♡

☺︎♡

残った額渡す、それもありですね^ ^

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

児童手当は親の名義じゃないとダメだと思ってました!
できるなら直で子供のとこに入れたいなー🤔

• ☺︎♡

☺︎♡

親名義のじゃないとダメだと思います^ ^児童手当の入金は旦那名義の口座に振り込まれてますよ!今は児童手当自分で引き出して、各子供名義に入れてる感じです😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうことですね!
    子供が生まれるたびに下の名前で印鑑作って全てそこにまとめていれてます!
    自営業してるので、もしももしも何かあって通帳凍結されたら…が心配で子供の名義にしてます😅普通はないと思いますが😭

• 6月25日