※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達がしつこくて困っています。毎日家の前までついてきて、おやつを勝手に食べたり、ジュースを買ってほしいと言います。一度優しくしたら、ますますしつこくなりました。

小学校二年の娘の友達がうざったくなってきました。
学校の帰りほぼ毎日娘に着いてきて家の前まで来る。
今日は家の鍵忘れたから入れないと。外で待たしていたら公園に行きました。ランドセル持ってけー。帰りまた来て喉乾いた。ジュース買ってきてほしい。お家入らせてほしい。とまあーいつもしつこい。娘も大変そう。なんなんだろうあのしつこさ。人の鞄勝手にあさるし勝手におやつ食べる。今日は玄関に置いてた私の鞄も何はいってんのー?とあさるし。イラつくなー毎日毎日。一度ジュースあげたら明日はこれがいいとかあれがいいとか。お前の親じゃないし。
こういうこって一度優しくするとアウトですね。さいしょのほう優しくして言うこと聞きすぎた。失敗

コメント

ちゅた

え、めっちゃ迷惑ですね!
私なら娘さんもウザがってるようなら放課後はおばさん達用事あるからごめん、家には来ないでねー!って言って追い払って玄関の外に居座っても無視します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はしつこい時だけ困る。みたいでそれ以外は一緒にいて楽しいみたいです。本当にしつこいんですよー、、娘にも家に遊びに行きたいと学校の帰り永遠と言ってるみたいです。娘と同じクラスになったので毎日一緒に帰ってくるようになってほぼ毎日そのまま着いてきます、、娘にも連れてこないで!って怒っちゃったし可哀想ですね娘が、、怒らないようにしないと😱💦

• 6月25日
ピト

親に甘えられない分、しつこく遠慮なく来てるのでしょうか💦💦
鞄あさるとか、、、親育児放棄してるのかなぁーとかADHDなのかなぁーとかいろいろ考えちゃいますね😅娘さんが嫌な思いし泣ければいいですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんはいないしお母さんはずっと働いてると言ってたので甘えれてないと思います!この前土曜日も来ました泣

可哀想だなーと思うんですがもう心を少し鬼にしようとおもいます😫
    近所に住んでるお婆さんがその子を見て親に放置されてる子だ!と言ってました😱💦

• 6月25日
りんご

娘さんも嫌がってる可能性ありますね、、
私も小2の頃すっごい図々しい友達がいて嫌いだったんですけど怖くてその子に言えなくて、、毎回うちに遊びにきてました。
なんかうちの親が察してくれたのと私も少し親に言ったらクラス替えの時先生に親がその子とクラス変えてくれって言ったみたいで小6までクラス一緒にならず解放されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く聞いたことないので娘にも聞いてみようとおもいます!
    本当に図々しいんですよ、、
    ジュースあげたのが失敗で要求ばかりしてくるようになりました。
    娘が嫌がってるようならクラス別にしてもらおうと思います😫

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

親にあまり構ってもらえない子なんですかね😓
寂しさと経験のなさからの不躾な態度なのかなと思いましたが、毎日毎日される方はたまったもんじゃないですよね😅
ちょっと相手の親御さんがどんな感じの方なのか気になります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスになったので毎日です(;-Д-)
    寂しいのはあると思います!
    シングルみたいでお母さんはほとんど居ないって言ってました。
    水筒も二日続けて同じのでこの前腐ってるお茶飲んでて止めました💦
    お母さんは結構高齢で大人しそうな人なんで意外です!怒ったら口は悪かったです!

• 6月25日
きゃろりー

学生時代そういう友達いました。本当にしつこくて嫌いで仕方ないけど家が二軒しか離れてなくて帰る方向一緒だから付いてくるし本当悩んでました。
その子も家庭環境がかなり複雑で親に甘えられない+障害があったので多分いじめられないように積極的な性格になったのかな?って今では思います。
結局性格悪すぎていじめられてましたが💦
悪いというかかまってちゃんみたいな感じで仲間外れにされるのを極度に嫌う子でした。私の親に対しても図々しかったです。最低でも中学まではおそらく付き合いあるんでしょうから先が長いですよね。まだ娘さんが一緒にいて楽しいと思えてるならいいですけど娘さんが嫌気さして、それでもしつこく家までついてこられたら嫌ですね💦
ずっと働いてるにしても親何してんだよって感じですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に甘えられないとしつこくなるんですかね?(;-Д-)もうイライラしてきて大人げなく切れてしまいそうで、、

確かにかまってちゃんで仲間はずれとかすごく嫌がってます!
    中学まで付き合い。泣
    このままひどいようならクラス分けてもらおうかなと思います。クラス分かれると終わる時間も変わるのでマシかなーと思うんだけど、終わるまで待っててとか言われそうですね😱💦

娘が嫌がるようになったらなんとかしないとですね!
    なんかずるいんですよその子。
    娘が着いてこないでと何度も言うと「お母さんが家に居ない、鍵もないし、この前は冬に外で五時まで待ってたんだよ」とかって泣くらしく連れてきたりもするので、、
    お母さんもうちょい目にかけてほしいです。

• 6月25日
  • きゃろりー

きゃろりー

私も意地悪な子とか見るとイラッときちゃいます💦
    多分その子もそうやって自分を守るしかないんでしょうね、お友達との距離感や関わり方が下手なんでしょうね😣
    終わる時間かわるならクラス分けてもらうべきですよ、先生に少しオーバー気味に言って分けてほしいですね😂
    被害者は娘さんだけなんですかね?
    他のお友達は付き纏われてないんですか?
    確かにめっちゃ可哀想アピールしてきますね💦
    同情かおうとしてますよね。
    仮に本当に夕方まで外で待ってるならそれは育児放棄で通報してもいいレベルじゃないですか(笑)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりかたは下手なんだと思います😫今までそれで通用したきたのかな、、
    他の子は今のところつきまとまれてなくて今のところうちの子だけみたいです!
    同情かおうとしてます!
    そうですね!お母さんちょっと放置しすぎてる気がするので何かあったら通報も視野にいれようとおもいます(;-Д-)

• 6月25日
ベル

小学校教員をしています。

娘さんも困っている節があるのなら、担任の先生に言っちゃいましょう❗️
放課後来るのが当たり前になったら困りますよね💦
休みの日にまで来るなんて非常識ですし🙄
そこは学校から指導して貰って良いレベルだと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!懇談会とかあれば言おうと思うんですがいつになるか分からないですよね😫ちょっと困った子なんで相談してみます。娘はしつこいときだけ本当に嫌がってます。
    私自身困るのが、「家の鍵を忘れて入れない。携帯も忘れたからお母さんに連絡できない。冬に震えながら五時まで待ってた。今日は暑いのに水筒もない、家にあがらせて五時まで待たせてほしい」と昨日言われました。もー、、ものすごく困りました。家に何度かあげたことがあるんですが欲しい欲しいとずっと言うのでもうあげたくないです、、
    昨日はそれで玄関前で待っててと言ったらそのままランドセル置いて公園にいってました、、💦

• 6月25日
  • ベル

ベル

懇談もコロナの件でわからないですもんね💦
    学校へ電話でも大丈夫だと思いますよ💡
    学校からすぐに指導してもらいましょう。

このテの話、働いている時に私も相談受けたことあります。
    寂しかろうと何だろうと、ダメなものはダメです🙅‍♀️
    その後、まだ「鍵忘れた」だの「お茶がない」だの言って上がろうとしてきたら、「学校に電話してあげるね!」で良いと思いますよ。
    そう言われたらさすがにその子も「ヤバイ」とちょっとは考えるんじゃないかなあと…🤨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!学校に電話してあげるね!はさすがに効きそうです!ありがとうございます✨
    一度電話で先生に相談してみようと思います😫

• 6月25日