※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月経ち、ラジオ体操をした後に傷口が痛むことがあります。見た目は問題ないようですが、安静にしていても痛い場合は医師に相談してください。

帝王切開した方!

もう1ヶ月たってだいぶ痛く無くなってきたので、今日娘とラジオ体操もどきを適当にやって遊んだんですが、そのあとから凄く傷口が痛いです😭横向いたり、少しひねると痛いです。

そんなことってありますか?😭
見た目はなんともなってませんが、傷口どうかなっちゃったんですか?それとも明日には治ってますかね…

コメント

aki

私は術後3~4日程で
痛みはなくなりました。
それ以来傷口が
痒くなる事はあっても
痛む事はありません。
流石に1ヶ月すぎなら
傷口は完治しているのでは…
産後1ヶ月検診は
まだ行かれてないですか?
そこで担当医に
相談するのが良いと思います。

• サクラ

サクラ

1ヶ月検診はまだです!私は傷口はまだ触ったりすると痛いです。

• 6月25日
はるいろ

2人とも帝王切開でした!

私は1ヶ月でだいぶ痛みもましになり、それから2ヶ月手前までは寝起きとか急に動いたりすると痛みまだありました😵
表面の傷はすぐ治るらしいですが、中のお傷は数ヶ月はかかるみたいなのであまり無理はしない方がいいのかもしれないです😭

• サクラ

サクラ

入院してる時に、1ヶ月経てば何しても大丈夫と言われ信じてました😭

• 6月25日
あお

私も、もうだいぶ痛くなくなってきたなーと思って、いつもより動いてると、その後痛くなってしまったってこと、何度かありました😭
しばらく休んだら治るときもあれば、治るまで1日ぐらい違和感が残ったときもあったような、、、😂
その度にまだちゃんと回復してないんだなと思ってました。
しばらくはまだ無理されない方がいいと思います!