※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

バルサン焚いた事がある方、方法を詳しく教えて下さい🙇‍♀️💦まず、部屋の…

バルサン焚いた事がある方、方法を詳しく教えて下さい🙇‍♀️💦

まず、部屋の荷物はどうしておくのか、焚いたあとの掃除はどうするのか、炊く際の注意点など…

小さな子どもがいるので使うのが心配なのですが、2週連続でゴキブリに遭遇し、ほんとに困ってます…
ちなみに、二週間ほど前にブラックキャップを設置してから成虫に遭遇するようになりました…
臭いに寄ってきてるんですかね😭💦💦💦

コメント

soyo

どかせるものはどかして、家電とか家具にはシートとかをかぶせておいて焚いたことがあります!

1度目で成虫が死んで、死ぬときに卵を生むのでその卵が孵る頃にもう一度焚かないと意味ないらしいです!
たしかパッケージに書いてありました!

わたしは1度目は引っ越しの荷物入れる前に焚いて、2度目は焚いた後に拭けて、壊れないものは多少出したまま、
それ以外は全てビニールシートをかぶせたりビニール袋に入れたりして焚きました!

バルサンのこと調べるとこんなふうに書いてありましたよ☺️

バルサン使用前のポイントは「窓をしっかり閉めて」「引き出しなどゴキブリが隠れそうな場所は開けて」「布製品や赤ちゃんが口に入れてしまいそうな物をカバー」すること。

バルサン使用前に外に出すべきもの
ペット……30分換気後元に戻す
観葉植物……30分換気後元に戻す
観賞魚……3日間は部屋に戻さない
昆虫……3日間は部屋に戻さない

今は子供がいても安心なノンスモークタイプがあるみたいなのでその方がきっといいですね☺️

• ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます!!✨
    2度炊かないといけないんですね😭💦引き出し開けるってことは、引き出しの中のものも取り出したりしないといけないですね😓全部屋同時にしないと意味ないって記述をよく見てたんですが、水槽に小エビがいるので、3日も戻さないとなると、ウチでは厳しいかもです…😭
    ノンスモークタイプなんてあるんですか😳!探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
ちびーず♥

ブラックキャップはゴキブリをかなり寄せつけるので辞めた方がいいです。
バルサンする時は、場所にもよりますがキッチンなら食器棚の隙間をマスキングテープ等で目張り。
1番厄介なのは火災警報器ですね( ;´꒳`;)
昨日バルサン寝室にしましたが、ズボラなのでソファーに布団置いて息子のおもちゃだけ別室に移動させました(笑)
その後布団ランドリーに持って行き、洗濯、乾燥しました。
炊いた後は、最低でも3時間は換気しました。(猫が居るので)

うちの場合、ゴキブリよりムカデがよく出るので困ります(´×ω×`)

• ゆん

ゆん

ムカデ危ないのでより怖いですよね😱💦
    ブラックキャップ…そうなんですか😱😱😱配置したのは取り除いた方が良いでしょうか💦💦
    火災報知器に反応しちゃうんですね😳
    子どものおもちゃや食器、洋服などなど、カバーしたり移動させるものが多すぎて…断念しそうです😓ランドリーに行く予定のある前にすると良いのかもですね!

• 6月26日