※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもりょ
妊娠・出産

子宮口の開き具合を診てもらい、指1本分開いていると言われ、出血がある可能性も。痛みも感じたが、グリグリとは違うのか気になる。

こんばんは(*´∀`)
昨日、火曜日、産婦人科で子宮口の開き具合をみてもらったら指1本分開いてるねっと言われました☆
そのあと出血するかもしれないから〜!と言われて今も出血しています!
この子宮口の開き具合をみるのってグリグリとはまた違いますよね??ヾ(=´・∀・`=)
ちなみに、私的に結構痛かったです(>_<)

コメント

deleted user

グリグリです♡
痛いですよねー‼︎
ビックリしました💦

  • いもりょ

    いもりょ

    えー!やはりそうなんですか!笑
    痛かったですもん(´;ω;`)
    グリグリしてもらったら陣痛くるかもって聞いたことがあるのでウキウキしています!
    グリグリした後陣痛早くきましたかー?(*´∀`)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドキドキですね♡

    私はグリグリの後、出血はその日だけで止まってちょうど1週間後破水→陣痛って感じでした‼︎

    もう少しで赤ちゃんに会えますね☆
    頑張ってください‼︎

    • 6月22日
  • いもりょ

    いもりょ

    はい☆ドキドキです!(*´Д`*)

    おぉ!思ったよりも早いですね!(*ノдノ)
    それにかわいいお子さんで羨ましいです☆
    頑張ります!
    ありがとうございました!(*´ー`*)

    • 6月22日
ミキハル

違うと思います。
私も38週での子宮口確認の時、噂のグリグリはこれか…と予想以上に痛かったので思ったのですが。
予定日前日に行われたグリグリは、本当に痛かった…
暫く放心状態になりましたよ‼

  • いもりょ

    いもりょ

    あ!そうなのですか!
    初めてなのでわからなくて(>_<)
    これ以上痛いグリグリなんですね...こわすぎます(´;ω;`)
    私も放心状態になりそうです...
    コメントありがとうございます(*´艸`)

    • 6月22日
yuri

違うと思いますよー。
指一本は、経管のところに指入れたんだと思います。ぐりぐりは、膜を指で軽くはがすやつだと思います。
どちらもやったかもしれませんね\(^o^)/
詳しくないので、あってるかはわかりませんが。

  • いもりょ

    いもりょ

    そうなのですか〜Σ(゚ロ゚」)」
    ならば触られた場所が違うんですね〜!
    痛かったということは覚えています笑
    どっちにしろ、陣痛はまだまだそうですよね( ゚ω゚;)
    今度は先生に聞いてみたいと思います☆
    コメントありがとうございました☆

    • 6月22日
☺︎

私も内診グリグリされた当日、出血して次の日も血の塊のようなおしるしがあり、前駆陣痛から2日後本陣痛で破水して出産しました!!

同じく、指1本分開いてるねって言われたのでまだまだ出産は遠いな〜〜って思っていたら…腹痛やら腰痛が来たのでびっくりしました(°_°)💓💓

もう少しですね!!!出産頑張って下さい( ˘ ³˘)♡

  • いもりょ

    いもりょ

    えーーー!!
    そうなのですかー!!ヽ(´∀`)ノ☆
    全く一緒です!今日は血の塊みたいなのがでました!
    昨日は少しお腹も痛かったんですよね〜!Σ(゚ロ゚」)」
    ならば、私も少々覚悟しておかないとですね☆!
    ありがとうございます〜☆
    頑張ります(*ノдノ)

    • 6月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    全く一緒みたいですね(*´︶`*)!!!
    勝手に親近感湧いちゃいました。。♫
    ドキドキですね!!張りや腹痛が来た時はカウントしておくと良いですよ!私はずっと5分間隔でした!

    いつ何が起こるか分からないので、いつ来ても大丈夫な心の準備を…🤗💕

    • 6月22日
  • いもりょ

    いもりょ

    わたしもです☆(´;ω;`)
    初産なので、何もかもドキドキワクワクします☆

    カウントですね!わかりましたヾ(*゚ェ゚*)ノしておきたいとおもいます☆
    いつきても良いように、準備しようと思います〜(*>∀<*)ゞ

    • 6月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    私も初産でした!!気持ち凄くわかります( ; ; )!!

    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように…😌💓

    • 6月22日
  • いもりょ

    いもりょ

    祈って頂いてありがとうございます(●´ー`●)☆
    先輩ママさんたち見習って頑張ります☆
    子育て楽しんで下さい(*ノдノ)

    • 6月22日
いおりϻ੨ო੨

月曜に37wで初めて
内診グリグリされま
した( ゚д゚)笑

元々痛がりなので
想像以上に痛くて
半泣きになりました💦

子宮口はまだ開いて
ないと言われました‼︎
出血はなかったです笑

  • いもりょ

    いもりょ

    私も痛がりなんですよ〜( ゚ω゚;)!
    びっくりしますよね!戸惑いました(´;ω;`)笑
    子宮口開くのも人それぞれでしょうしね( ´ー`)
    予定日近いでしょうし、暑い中の出産頑張りましょうね〜☆
    ありがとうございました☆

    • 6月22日