※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ☽⋆゚︎︎
家族・旦那

自分の母親と、絶縁したママさんおられますか?もしくは、自分の母親を絶…

自分の母親と、絶縁したママさんおられますか?
もしくは、自分の母親を絶縁したいくらい嫌いなママさんおられますか?
大好きな父が亡くなってから色々な事が重なり、昔から反りが合わない母と縁を切りたいと思うようになりました。
自分の母親と何年も連絡取ってない、この先も連絡するつもりはないという方居ませんか…?

実際経験した方のお話が聞きたいです…

私は2人姉妹で、もし私が絶縁しても姉は母と連絡が取れます。

若くして私を産んでくれた事には感謝しています。
実の母親ですので、完全に縁など切れないのは分かっています。
批判的なご意見はごめんなさい。。

コメント

トミカ

絶縁してませんが、絶縁したいです。
でもなかなか難しくて…
私の妹2人はもう絶縁してます。
残りのもう1人の妹はまだ実家暮らしです。
私の最大の悩み、ストレスです。

• すぬ☽⋆゚︎︎

すぬ☽⋆゚︎︎

なんだか私と似てます😔
    もうこの最大の悩みから早く解放されたいです。。

• 6月24日
jurara

絶縁して下の子妊娠してから会ってないし連絡もとってないし、死んでも葬式も来るな言われてます!会う気もないし連絡する気もないです!

• すぬ☽⋆゚︎︎

すぬ☽⋆゚︎︎

絶縁してから、juraraさんは幸せですか?私もお葬式にすら行きたくないです😣

• 6月24日
  • jurara

jurara

なんだかんだ喧嘩もしてたけど仲良しだったんですよ💦
    再婚して子供できてから今の旦那に凄い当たりが強くて!
    超〜気分屋だから家族は文句言えるけど旦那は義理母だから気を使ってストレス凄いしで、私が言って喧嘩しても母は直らないから絶縁って感じになりました💦
    上の子はたまに会ったりするけど、中学生だから忙しくて半年に1回くらいですが!(実家まで徒歩5分の距離にあります笑)

やっぱり実家があったら
    子供の事頼れるから良かったのかもしれないですけど
    父とは仲良しなので会ったりしてるし旦那が協力的だし
    上の子もチビの事見てくれたりするから母が亡くなって頼れないと思えば大変でもないし、ストレスが溜まらないだけ幸せですね😊

親からすれば1人娘だし
    大切に育ててくれたのだと思うけど、兄2人はマザコンってくらい実家に出入りしてるからそっちと仲良くしてろ!って感じです😅

• 6月25日
ちゃちゃ

実親やその他親戚と縁切りました。
唯一繋がりがあるのは弟と仲のいいいとこだけです。

産み育ててくれたことには感謝してますが、それ以外では何も思いません。
親戚一同についてはそんな親から逃げようと助けを求めても無視され続けたので同様に縁を切りました。
この先誰かがもし亡くなったとしても葬式に行くつもりもなければ私は死ぬまで会うつもりもありません。

弟と親や親戚は繋がりがありますが
弟には事情を話しており結婚したことも子どもがいることも内緒にしてもらってます。

「実の親だからいつか分かり合える」なんて幻想ですし、親子であっても他人だし個人です。

縁を切りたいと思うのなら躊躇なく離れるべきですよ❁︎
私は縁を切ったことによって今楽しく生きています❁︎

• すぬ☽⋆゚︎︎

すぬ☽⋆゚︎︎

本当そうです!今まで、母と分かり合った事一度もないです😩
    ずーっと、反りが合わないなぁと思いながら学生時代も過ごしてきましたが、やっぱり無理なものは無理!と最近改めて思っているところです。

自分の母親とも思いたくないです。
    このストレスが無くなったら、楽しく幸せに過ごせるので躊躇せずにいこうと思います!

• 6月24日
モケット

幼少期から虐待され価値観が合わず、母はサイコパスの毒親です。高校卒業と同時に家を飛び出て絶縁してて娘が産まれて少しだけ付き合うようになりましたが、
この先もほとんど関わる事はないと思います。妹と私と2人兄弟ですが、妹は散々あまやかされて育ったので妹が将来面倒も見ます。妹と母にも話してあります。

• すぬ☽⋆゚︎︎

すぬ☽⋆゚︎︎

辛い幼少期を過ごされたのですね😣
    私も全く価値観合いません。
    本当にこの人から私は生まれたの?って思います。
    将来、面倒も見たくないです。
    ひどい娘かもしれませんが、、、

• 6月25日
  • モケット

モケット

ちょっと帰りが遅くなるとメールや電話が100件ちかく。
    妹とケンカすれば大事にしていたバレーボールを包丁で真っ二つにする。
    いつも不機嫌でため息ばかりで睨みつけてくる。
    人の話を聞かない。
    借金して親戚中に迷惑かけ、自殺未遂。死ぬ気はなく父にかまってほしいだけ、など最低な母です。(笑)

ひどくないですよ!面倒を見るのは何かしてもらったり助け合ってないと出来ません。

• 6月25日
モモ犬

自分の話ではないのですが、義姉(兄嫁)は私よりだいぶ年下ですが、実母と絶縁して兄と結婚しました。
子供の頃から、気分屋の母親の顔色を父親と伺いながら過ごしてきたそうです。
兄との結婚出産を反対されて、駆け落ち同然で実家にやってきました。
兄嫁は一人っ子、一人娘ですが、結婚出産反対の理由は、近所への体裁ばかりだったようです。
たまに手紙などくるようですが、読むといつも腹を立てています。
兄夫婦は子供が2人、上の子は9歳ですが、一度も向こうの祖父母には会ったことがありません。
血が繋がってるから皆仲良く出来るわけでは無いと思います。

かなこ

私も同じく母嫌いです。
実家の妹と母が近くに住んでいて2人して私をいじめてきます。
離れたいですしそんなに仲良しなら老後は妹に介護してもらいたいです。妹は独身ですし。男っけないですから。
面倒みたくないですよね。
見なくていいですよ。
私はみないです。
今はまだ母が若いし
2対1だから
妹がいて私いじめて強気ですが母が年老いてきて何もできなくなる時がきたら
介護しないって強気でいこうと思います❣️
ぽんちゃんさんは悪くないしそい思わせる親が悪いんですからね。
自分を責めないで。