※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

息子が健康上の問題で夜中に咳や吐き気があり、毎日のお世話に疲れてイライラしています。どうしたらよいでしょうか?

イライラするイライラするイライラする

息子は1歳頃から副鼻腔炎になり
治ったと思えばアレルギー性鼻炎で
毎晩のように寝る時だけ咳込んで吐きます
毎日薬飲んで点鼻薬してヴェポラップ塗って
ますが吐きます
クインベットなので替えのシーツが2枚しかない
毎日毛布とシーツと敷いてるタオルを
洗ってもー、嫌になってきた
咳するのを聞くだけでイライラする
吐いた息子が苦しくて可哀想だと
思うけどムカつく!わざとじゃないし
仕方ない事だとわかっていてもイライラする
夜中もゲボ処理していつになったら
朝までぐっすり寝れるの

コメント

みみ

眠れないの辛いですよね💦

うちの子たちも風邪引くと吐くのですが、大きめのペットシーツを敷き詰めて寝かせてます。

ペットシーツは使い捨てなので汚れたら丸めて捨てます。

布団に吐く前にキャッチできるように、枕元には小さ目のゴミ箱に袋かぶせておいて、ゲホゲホしだしたら私がさっと口元に当てたりもしてます。

根本的な解決にならなくてすみません。
後処理が楽になれば少しでも眠れる時間が増えるかなと思いコメントしました。

何年も続いていたらお子さんもママさんも辛いでしょうし、違う病院へ行ってみるのも手かなと思います。
先生によって診療方針もちがうので。

ふわふわ

私も上の子夜驚症で下の子喘息でずーと寝れない日々 で毎日ずーとイライライライラしてたら 自律神経失調症と喘息と不眠症になりましたよ…
最悪です。
あの時もっと両親や旦那に頼っていたらと思ってます。
ぽんちょさんも 1人で抱え込まないでくださいね