※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

梅雨の時期ですが、息子が汗疹になりました。オムツの通気性を考えて他メーカーを検討中。この時期にオススメのオムツがあれば教えてください。

梅雨の時期ですが、それでも暑い日が続きますね😭💦
一昨日、息子の身体に赤いポツポツが出来ていることに気付き、翌日皮膚科で診てもらったら汗疹だと診断され、薬も処方してくれました。
今思うと、汗疹に気付く前日に思いっきり外で遊んだ後シャワーなど浴びずにそのままでいたなあ、、と😣
肌着はユニクロのエアリズムで、オムツはマミーポコを使っています。オムツはコスパだけを考えていたので通気性など今まで気にしていなかったのですが、汗疹のこともあるし、この時期は他のメーカーの物を試してみようかと思っています。
個人差はあると思いますが、この時期にオススメのオムツありましたら是非参考にさせていただきたいです😊

コメント

もも

やはりパンパースが1番薄くて涼しそうです🥺もともとパンパースてたまたま安かったメリーズとムーニーを使ってみました✨メリーズはとてもふかふで気持ちよさそうなんですがちょっと分厚い?少し暑そうな感じがしました🤔そして、ムーニーも少しだけ厚いきがして次はパンパースに戻そうと考えていました🥺
冬はメリーズ使いたいです☺️💓