※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
家族・旦那

旦那にめちゃくちゃムカついた時、皆さまどうされていますか?今日、友人…

旦那にめちゃくちゃムカついた時、皆さまどうされていますか??

今日、友人が家に遊びにきてくれました。帰宅後子どもをお風呂に入れていたところ旦那が帰ってきて、机の上に友人と食べたデザートのゴミが置きっぱなしなことに怒ってきました。旦那は荷物を下ろしそのままお風呂なので、いつもリビングは横目に見るだけで、ご飯までは使いません。
いつも旦那がお風呂に入っている間に机を片付け、ご飯を置いておくのですが、今日だけそんな強く怒ってきたことにまずイラッとしました。子ども優先で動き、私なりに順番を決めてこなしているつもりです。
ご飯はいつも通りお風呂から上がってくるまでにきれいな机に並べました。しかしその後も無言、子どもがかまって欲しくて泣くので一緒に遊んでいてご飯も食べれない私を見てるのにひとりテレビを見て爆笑。
その後も乱暴に扉を閉めたりイラつく事はたくさんありました。
私明日誕生日なのに…最悪な気持ちで誕生日を迎えそうです。

コメント

おいも

うっっっわー。
なんか仕事で嫌なことがあったんですかね?
それにしてもそこまで怒ることではないですよね😑

• sairi.

sairi.

コメントありがとうございます!片付けてない私も悪いですがそんな怒らせる事でもないですよね。

• 6月24日
ぽぽママ

ただただ旦那さんの器が
小さいなって読んでて思いました😂😂
そんなゴミぐらい片してくれてもいいし、そんな事で奥さんも子どもも相手しないってのがほんといじけた小学生みたいです。笑

わたしなら直接言います!
そして何かあなたも思ってるなら、口で伝えてくださいって言います!

• sairi.

sairi.

コメントありがとうございます!本当、ここ最近は器が小さすぎます。子供が落としたおもちゃが拾ってないだけでもキレることあります。

• 6月24日
ぬん

えーこども見ながら全て完璧に予定通り家事や片付けをすることなんてできないのに、、
ご飯のくだりもめっちゃ腹立ちます。
自分の奥さんと子供のことも見てないのにそんな小さいことでネチネチと、、
めんどくさいですね!!!
日々家事育児お疲れ様です😣!
誕生日おめでとうございます🥰
明日がyumamaさんにとって良い誕生日になりますように🍀

• sairi.

sairi.

励ましのお言葉嬉しいですありがとうございます!明日はいい日になるといいです😢!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね!
わたしは淡々と、
確かに友人とデザート食べたしゴミが置きっ放しだったことは悪いが、私は子ども優先で動いていること。
ご飯を時間通りに出すのに支障はなかったこと。
私は家政婦ではないこと。
子どもを優先で動いてくれないのにイライラして八つ当たりはやめてほしいこと。
を伝えますね。あとは旦那さんが考えること。キレようが文句言おうが知らないですが、こちらの意見は述べさせていただきます。

• sairi.

sairi.

コメントありがとうございます!本当にその通りです。そのまま言ってやりたいです。

• 6月24日
mama

旦那さんからすると自由に遊べていいね。っていう気持ちからゴミがありさらにイライラしたって感じですかね😅うちの旦那もたまたまその日だけ出しっぱなしにしてたものとかをめっちゃぐちぐちいってきます。
別に片付けないわけじゃないんだからこっちのペースでやらせて!こっちもご飯したり色々する事あって優先順位決めながら行動してんだから!と言ったら片付けるくらいの時間もなかったわけ?とか言われて…ほんと面倒くさい男だなって思ってます😩

• sairi.

sairi.

コメントありがとうございます!育児より仕事のが疲れるんだ、という考えなので確かにそう思ってると思います。
    うちも同じこと言われたことあります。面倒くさい男です…

• 6月24日
とまと🍅

旦那さん厳しめ😨
けど、いつもはそんな感じではないんですよね?

私なら2人が冷静話せる状態になった頃に「何かあったの?」って聞きます!

そうゆうモヤモヤは直接話し合わないと消化できない気がします(`・ω・´)

ちなみに我が家の場合、話し合いのゴールは「今後同じ事が起きた時にお互いイラつかない対処法が分かること」です!

今後ぶり返して喧嘩しない為にも解決する事をオススメします✊🏻✨

素敵なお誕生日になりますようにっ!

• sairi.

sairi.

コメントありがとうございます!最近友達と会えてなかったので食べたゴミが置いてある事はないですが今まで机が散らかっていても何も言いませんでした。うちもそのように話し合いで対処法が見つかるといいです…。

• 6月24日
はじめてのママリ

遊んでるって思われちゃったのかもしれないですね…
私たちからしたら、24勤務で休憩不定期って感じなんですけどね😅
平日の昼に友達と遊んでたのがムカついたのかな?仕事でなんか大変なことがあったんですかねー。自分だけ大変だと思ってるんでしょうね。旦那さん、寝かしつけとか、夜泣き対応してなさそうな雰囲気ですね。じゃあ、昼間は遊ばないから、夜子どもの面倒見てくれる?3時間ごとに起きるんだけど?まさか365日、24時間休憩取らせないわけないよね?って言いたいですね😂
誕生日、おめでとうございます㊗️

• sairi.

sairi.

友達と遊んでもいいけど遊ぶ暇があるなら綺麗にしろ、ってゆう事みたいです…
    ありがとうございます!!

• 6月25日