※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちー
子育て・グッズ

赤ちゃん用A型ベビーカーのオススメや特徴を教えてください。

こんにちは‼︎
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています☺︎
A型のベビーカー購入を考えているのですが、何かオススメはありますでしょうか?
機動性があり、軽く、あまりかさばらないものが良いのですが…。
みなさんはどんなベビーカーを使用していますか?
使用されているベビーカーの特徴やメリット、デメリットなど色々教えてください‼︎

コメント

☆まるまる☆

コンビのF2プラスを使ってます!
A型ですが、軽いです!たしか4kg切ってます!
ただ座面のクッションがないので、首すわり前だと少し心配です💦あとは下のカゴの容量は小さいです。
首がすわればメッシュで風通しもいいし、何より軽いので片手でひょい!と持てるのが気に入っています(^^)

• さんちー

さんちー

お返事ありがとうございます‼︎
    まさにコンビのF2プラスを考えていました‼︎ただ、ガタガタと揺れて安定しないとの口コミが多かったのでどうなんだろうと思っていた所です。
    やはり軽いのですね‼︎実際使ってみて、機動性や安全性はどうですか?

• 6月23日
  • ☆まるまる☆

☆まるまる☆

大きいA型のベビーカー使ったとことないのでなんとも言えませんが、私は特に気にならず満足してます!
    大きいA型のものに比べたら作りも軽いし多少安定感はないんだとは思いますが、抱っこひもで歩いてても赤ちゃんは多少揺れるし、その程度なので私は全然気になりません🍀
    軽いので手すりに荷物かけすぎると倒れますが、基本の荷物くらいなら倒れないし、使ってて危ないな~と思ったことはないですよ(^^)

• 6月23日
  • さんちー

さんちー

そうなのですね!
    抱っこ紐ぐらいの揺れなのですね〜それなら私も気にならないと思います(^^)
    やはり軽くてコンパクトなのはいいですよね〜‼︎
    教えてくださってありがとうございます☺︎

• 6月24日
アネゴ

私はコンビのラクーナビッテ使ってます🎶
5キロほどの重さですが、片手で持てる重さです!あとはオス持ち手が折れるので、高さ調節ができ、背の高い私にはとても嬉しいメリットです!
また持ち手が折れることから、ゼストのトランクに立てても入れられるし、折りたたむと新聞紙見開き一枚の大きさになります!何より折りたたんだ時に一人立ちしてくれる所もオススメです!デモ座面がMaxに起こしてもあまり起き上がらず、もう少し起きてくれたらなぁとは思います💦あとは下のカゴが小さいです💦買い物とかで使おうと思うなら買い物かごが乗るサイズを見た方がいいかもしれません💦

煌ちゃんmam

アップリカのラクーナを
使用してます*°

1ヶ月頃から使用可で
地熱対応のハイシートで
頭と腰を守るクッション付で
四輪駆動でスイスイです*Ü*

アップリカの抱っこ紐
コランCTSとセットで使えます✨

デメリットは
ワンタッチ開閉で楽なんですが
少し大きいので重いです(汗)

後は何より金額が高かったです(T ^ T)

白樺

コンビのメチャカルハンディーオート4キャスplusを生後一ヶ月から使ってます!
全面エッグクッションなので首が座っていなくても安心です。
背中がメッシュになっているので蒸れなくていいです。
重さも5kgなくコンパクトだし、オート4キャスのおかげで小回りがきいてカーブがスムーズに回れます。

うちは軽自動車なのですがトランクに横向きで入るくらいです(´∀`)

ただデメリットとしては片手で開閉が慣れるまで結構難しいです。

いちご

私は今週発売のアップリカのオプティア?を予約購入しました!!
赤ちゃん本舗とかベビザラスとか店舗にいけば係りの人がそれぞれのベビーカーのこと詳しく教えてくれますよ((*゚∀゚))