※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

旦那との子育て方針に違いがあり、自分が悪いのか悩んでいます。

息子がハイハイで部屋中動き回るのですが、
わたしは目の届く範囲であれば好きなように遊ばせます。
でも旦那は危ない、そこは汚いからあっち連れてってと言います。
ちょっとした段差(マットレスや座椅子)なら昇り降りもできるので
見守ってますが、旦那はすぐ危ないから抱っこして!と。
日中息子を見てるのはわたしで、出来ること出来ないことは分かってるし、
何かするなら危なくないように、転んでも支えられるようにそばについてるのに、って思ってしまいます。
危機管理能力がないとまで言われてしまいました。
わたしがいけないのでしょうか?

コメント

deleted user

すごいわかります。何もしないくせに口だけ出してくるんですよね。
じゃあ自分で汚いと思うところ気が済むまで掃除したり危ないと思うところ気が済むまで安全対策すれば?て思います。
もちさんは何も間違ってないですよ😊

  • おもち

    おもち

    ああもうホントにそれなんですよね!!
    わたしだって掃除してるし危ない物があったら片付けてるしなんなんですかね〜😭😭

    • 6月24日
るな

うちも好きなように
遊ばせてました!

汚いと思うなら、自分で片付けてよ!と思います😂笑

危機管理能力はついてないかもしれないけど、それ以上にもちさんがしっかり把握してるならなんの問題も無いと思いますよ😆🌸

  • おもち

    おもち

    ですよね!
    汚い?あなたがやれば?って言ってもそれはママの仕事でしょ?と…
    わたしが分かってるんだからいいですよね👌

    • 6月24日
  • るな

    るな

    ママの仕事でしょ
    って言うタイプなのですね😂
    強敵ですね😂💦

    抱っこしたときに、
    子供の探究心を潰さないで!って言うとかどうですか?!笑

    • 6月24日
  • おもち

    おもち

    しかも悪気なく本心から言うタイプです😅

    それいいですね!今度言ってみます笑

    • 6月24日